ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korinoriko
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
最新のコメント
>Annちゃん そうな..
by korinoriko at 09:21
>Annちゃん うんう..
by korinoriko at 09:20
ひとりで何でもできちゃう..
by Ann at 12:46
昔はお面とか金魚すくいと..
by Ann at 12:36
お兄ちゃんなったねぇ~ ..
by korinoriko at 12:34
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by korinoriko
そうめん流しとく?会
お友達宅のお庭でそうめん流し会
私自身もそうめん流しは初体験。結構楽しいやん!
息子も流れてくるそうめんを一生懸命待ってました。
これもまた夏の想い出。

そうめん流し台作ってくれてありがと~♪
■  [PR]
# by korinoriko | 2012-08-26 09:33 | 暮らしメモ
ゴーバスターズショー
おもちゃ王国へゴーバスターズショーを観に行ってきました。
大喜びの息子。
レッドバスターズが出てきた時の息子の驚きの顔。
TVの世界から飛び出してきたゴーバスターに驚いたのかな。
とっても暑かったけど、息子の喜ぶ顔を見ただけでヨシとしよう!
■  [PR]
# by korinoriko | 2012-08-25 09:57 | 暮らしメモ
大蔵海岸
お友達ご家族と大蔵海岸へ。
初めての海なので、泣くかな~と心配してたけど。
なんてこっちゃない、一人で浮き輪に入りプカプカ~と♪
くらげもいっぱいで気持ち悪かったけど、とっても楽しい想い出。
■  [PR]
# by korinoriko | 2012-08-25 09:54 | 暮らしメモ
盆踊り
自分が小さい頃、毎年行っていた盆踊り。
昔はもっと賑やかだったのになぁ~なんて、しみじみ思いながら。

屋台もタコ焼きとスーパーボールすくいだけ。
寂しいぃ~

■  [PR]
# by korinoriko | 2012-08-25 09:50 | 暮らしメモ
市民プール
100均で買ったキッズ用サングラス。
この夏、大活躍。

息子は、大のお気に入り。

■  [PR]
# by korinoriko | 2012-08-18 09:39 | 暮らしメモ
思い通りにいきませんねぇ~
仕事を持ち、息子が保育園に通うようになってからは
息子との触れ合いの時間は以前よりぐんと減った

でも、離れていた分愛情が注げる!と自分に言い聞かせながら
日々フルタイムの仕事で働いている

平日は朝晩しか会えないけど、週末には色んなところへ連れていって
色んな刺激を受けてもらいたいと思っている

先日は近くの明石中央体育館にある恐竜すべり台(ローラーすべり台)がある広場へ。
まだ2歳7ヶ月。まだ一人でなんか滑れないと思い込んでいるのは私だけ。

息子のいとこ達と一緒に滑ってくるのかとすべり台の下で待っていた私は驚かされた
息子が一人で笑いながら滑ってきた。
そっかぁ、もうベビーちゃんじゃないんだ・・・
少しずつだけど一人で出来る事も増えてきたんだなぁとしみじみ。

掃除や洗濯、料理はちゃっちゃとやってしまいたいところだけれど、
最近なんでも「○○くんがするぅ!!」と言ってなんでもお手伝いしてくれる。
先日は風呂掃除をしてくれた
バレないように裏でちょこっとお手伝いをしながら(笑)
「どうもありがとう~助かったわぁ」と言ってみると
「なぁ~、きれいになったやろぉ~、なぁ~」と満面の笑みで得意気な顔。

ま、いっかぁ~♪

2歳児の対応に追われながらも出来るだけ「やりたい」と言った事はできるだけやってもらうようにしている
時間がないから・・・と私がやってしまうと、大泣きし収集がつかなくなるから(笑)
いや、いや、なんでもできる子になってほしいから~♪


それにしても、落ちてるご飯粒は捨ててくれずに「ママ、やってぇ~」
「○○くんが捨ててょぉ~」 「ママ、捨ててよぉ~」の押し問答ばかり。
こちらがやって欲しいと思う事はやってくれず。

思い通りにいきませんねぇ~

■  [PR]
# by korinoriko | 2012-06-13 12:42 | 息子・育児
おもてなし
先月のお話

初めて就職した先の先輩が我が家までやってきてくれるとの事で
ちょっとしたおもてなしを。


■  [PR]
# by korinoriko | 2012-06-13 12:35 | 暮らしメモ
我慢比べを楽しんでおります?
例えば、晩ご飯の前におやつをねだる息子

ご飯食べてからね~!と言い聞かせてみても
「はぁーい!」ととってもいい返事をしてから次の瞬間には「開けて~」の連発

最近は、「もう ご飯 食べたねん!」との返事
いやいやー全く何も食べてませんから!
っていうより、2歳児でそんな嘘つけるんだ!?

時には料理している手が止まるくらい泣きわめく息子
ご近所さんから虐待と思われていないか不安になる母

困った、困った

それなら持つだけね~とおやつだけ渡すと泣きやんではくれるものの
「開けてぇ!開けてってばぁ!!」

「お口の中にムイムイ来るかもよ!?」って言ってみる
「いいねん」

そうかぁ・・・それならば!

「ムイムイ来てチクチクされるかもよ!痛いんちゃう?」
「お口開けてみて~”ぁあ!”虫さんちょっとおるで!痛いんちゃう?大丈夫?」
とちょっと脅してみると、、

「どうぞ!」と私に手渡してくれた(やったぁ!!勝った。笑)

このやり取り約15分

我慢比べ楽しんでおりますよ!
■  [PR]
# by korinoriko | 2012-04-14 14:28 | 息子・育児
sakura
sakuraの季節

町のあちこちでキレイに咲いているsakura
キレイに咲いてくれるのは1年の内のほんの何日かだけだね
働いていて平日動けないと余計にそう思う
先週末は会社の仲間内だけでのお花見BBQ
息子も一緒に参加させてもらった
1週間前の日曜日にはまだ蕾だったのにぃ~
雨が降ったせいもありもう散り始めてる

果敢無いね
でも、また来年・・・と思うから好きなのかな

ルピシアのsakura紅茶でも飲みながらのんびり過ごすかな♪

■  [PR]
# by korinoriko | 2012-04-14 14:01 | 暮らしメモ
メキシカンフラワー作品展
母がお稽古で習っているメキシカンフラワー

パンフラワーの一種?樹脂粘土でつくるお花
実家ではたくさん見ていたけど、みんなの作品が集まると圧巻!
今までは母の作品しか知らなかったけど、
人それぞれ好きな色で作ったお花、とっても素敵だった。
例えば同じひまわりでも、色によって雰囲気もずいぶんと変わる


個性って素敵だなぁと思わされた瞬間だった


フライヤー作りを手伝わせてもらったよ

■  [PR]
# by korinoriko | 2012-04-14 13:45 | 暮らしメモ
< 前のページ 次のページ >