ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
8ヵ月の息子と私
8ヵ月になり出来ることも増えてきた息子

・マグを自分で持って飲めるよ

”ご飯”にとっても興味が出てきて、
 ・自分でスプーンを持つことができる
 ・おかゆを摘むことができる
 ・おかずにも手を伸ばすよ

・歯ブラシも自分で持っていつも加えてるよ

・”ずりはい”はお手の物!早い!早い!

・ママの膝の上に這いあがろうと頑張ってるね

・うつ伏せ状態から腰が浮く事が多くなってきた
 (ハイハイへの予兆だよね!)

・机の上の物に興味が出て、手を伸ばすように

・ママのメイクアップケースに興味津津
 (うーん、男の子には必要ないものなんだけどなぁ~)

・笑いかけると笑い返してくれる
 (少しずつコミュニケーションがとれるようになってきた証拠だよね)

「ママ歴も8カ月」
  子育てが始まる前は、イライラする事が多くなるのかなぁ・・・と
  心配で不安だったた。
  この8カ月を振り返ってみて、子育てに関してイライラする事なく
  過ごせてる事に気づいた。
  出産前に友達から言ってもらった言葉が心に響いたからかなぁ~

  赤ちゃんの時期って今しかない。
  男の子は大きくなったら母親から離れていくし、
  特に今の時期にしか抱っこできないから
  今の内にいっぱい抱っこしてあげてね♪と。

 女の子もいっぱい抱っこしてあげるのはもちろんだけど、
 泣いてたら抱っこしてあげ、叫んでたら一緒に叫んでみたり、
 息子と一緒になって遊んでみたり、子育て楽しいよ~♪

 お友達も子育てに一生懸命で、楽しんでる姿を見てるから
 私も勇気づけられる♪ これからも一緒に楽しんで子育てしようね♪
 ご近所さんにも子どもがたくさん!
 男の子が多いんだけど、ママと会話してる姿を見てると可愛い~♪
 私も息子と会話できる日が楽しみでしかたないよ!

なんでも一生懸命の息子
いろんな事をいっぱい吸収していってね!
もうしばらく あなたの成長過程にお付き合いさせてね!
c0082627_15321934.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-20 15:33 | 息子・育児
<< プチプロヴァンス キッチン >>