ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幸せをつかむための「口ぐせ」
メインサイト:Lesson of Folwer UPしています。

生活することは大変。毎日の生活の中でイイ事もあれば、嫌な事もある。
1日の始めにイイ事があったと思ったら、昼から嫌な事があったり。
私ってなんでこんなについてないんだろう・・・・と思ってしまう事も。

嫌な事があるととことん落ち込む私でも、涙を流してしまえば嫌な事もスッキリ忘れて、夜もグッスリ寝ることができます。・・・忘れられるって事はあまり重要な事ではないのかも?(笑)けど、私にとっては一大事なんです!!

あまり気分の浮き沈みを無くそうと平穏を装って生きてみよう!と思うものの、まだまだ修行が足りないかな・・・・

普段からできるだけマイナスの言葉を発する事は止めよう!!と心がけているものの、気付いたら、「~のに」とか、「けど・・・」を使ってしまっているような。
もう一度言葉の言霊について見直してみようかなぁ~♪と思っていた矢先、次の言葉の紹介がされている広告に目が留まりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
×「ちょっといいですか?」
○「○分だけ、時間をいただけますか?」

(この「ちょっと」という言葉は曲者です。「たいした時間を取らせるわけじゃないんだから、当然引き受けてくれるでしょう?」と、相手に選択の余地を与えず、強引に押し付けているようなもの。人にお願いする立場なのに、このようなずうずうしいアプローチは空いてに失礼になります。具体的に時間を提示した上で、丁寧にお願いするようにしましょう。)


*「ちょっと・・・」職場でいっぱい使ってました。言い方を変えるだけでお願いされる方も気持ちがいいものですよね。*

×「わかっているけど・・・・」
○「わかった。考えてみる」

(自分から相談ごとを持ちかけて、人に意見を求めているにもかかわらず、返ってきた答えに対してこのような言い方をしていませんか?「けど」や「でも」は、「本当は納得していない」という不満を表わしているようなものですから、相手に不快感を与えてしまいます。まずは、相手の言うことを受け入れて、肯定してみることです。)


*「わかっているけれど・・・」確かに使っているかも。知らずに相手を不快にさせてたかも・・・と思うと怖い・・・*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

言葉一つで大切な相手をも不快にさせてしまうことも・・・・と思うと怖いですね。
やっぱりプラスの言葉を発しているだけで自分も元気になれるし、聞く方もプラスの言葉を聞いた方が楽しいに決まってる!!

明日からはどんどんプラスの言葉を発するように心がけようっと!
c0082627_21132524.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-03-14 21:13 | 暮らしメモ
<< NORA TORA マルシェ NORA TORA マルシェに... >>