ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:妊娠記録( 6 )
1ヶ月
12月13日で1ヶ月を迎えました。

1ヶ月健診では、体重も4080グラムと母乳だけですくすく成長してくれています。
[PR]
by korinoriko | 2009-12-14 14:48 | 妊娠記録
妊娠10ヶ月
はやお腹の赤ちゃんも10ヶ月に突入。
次からの健診は1週間毎に・・・いよいよ出産が間近かと思うとドキドキな毎日です。

先日の健診では、自分の心電図をとり、出産に耐えられるくらいの丈夫な心拍なのでまず安心ですね!と言ってくれました。そして、初めて聴く自分の赤ちゃんの心音。(時々、胎動の音も聴けたり。)お腹の中にちゃんと赤ちゃんが宿ってくれているんだなぁ~と改めて母になる喜びを感じることができました。

子宮口も確認したけど、まだまだ閉じているとのこと。
出産予定日は11月22日。
それまでに、いっぱい歩いて、股関節柔らかくして、「安産だったわ~」と言えるような出産になればいいな。

マイベイビーの為に編みたいと思っているベビーセーターも急いで編み上げなきゃ!
[PR]
by korinoriko | 2009-10-28 15:06 | 妊娠記録
今思うこと
9月1日より専業主婦になった私。

在職中には、いつかは専業主婦になりたい!と思い続けていたこと。

しかし、いざなってみると、なんだか専業主婦という型に納まることができなくてふわふわ浮いたような感覚。今まで”働く”というのが当たり前だったからかな。

でも来月には出産を控えているので、それまでにしなければならない事、やりたい事を一気にしてしまいたい~と思い、在職中には本当にマイペースだったハンドメイドも今やこれ作って、あれ作って、今度はあれを作りたいなぁ~と頭の中はハンドメイドのことでいっぱい。

赤ちゃんを持つ事ができたら是非作りたかったもの・・・・それは、「ベビードレス」。
お洋服を作ることは初めてに近いけど、お友達に頂いたベビーちゃんの為の手作り本を見ながら一生懸命愛情を込めて縫い上げました。「ボンネット」もお揃いで。
退院する際に着せてあげたいな。

妊娠がわかった時点では、十月十日は長いなぁ~と感じたものだけど、働いていたのもあって出産まで残すところ1ヶ月とちょっと・・・・早くベビーちゃんに逢いたいという気持ちともう少しお腹にいて~と思う気持ちがますます強くなってきました。
残り少ない妊婦生活を楽しむぞぉ~♪

------------------------------------
2日前の健診では体重が少し落ちていたので、この調子で頑張るように!とのこと。
低血圧で、貧血気味なので貧血を抑える薬を処方されています。レバーにほうれん草いっぱい食べるかな。
c0082627_23494029.jpg

[PR]
by korinoriko | 2009-10-13 23:49 | 妊娠記録
妊婦健診
c0082627_9293146.jpg今日健診日でした。
ちょうど8ヶ月の真ん中で、赤ちゃんも1714gと順調に育ってくれているようです。エコーで見る我が子の体や手足がはっきりとしてきたようにも感じます。顔も目や鼻、口がわかるように♪どんなお顔で産まれてきてくれるのかなぁ~と楽しみで仕方ありません。
けど、貴重な妊婦生活ももう少し長く味わいたいような☆

右下にして寝た効果のおかげなのか逆子も直ってくれていました。私の体重も現状維持できていて良かった。
[PR]
by korinoriko | 2009-09-13 22:57 | 妊娠記録
7ヶ月健診
妊娠第26週5日目。
昨日は、またまた1ヶ月ぶりの待ちに待った検診。

ここ最近すごくよくお腹の中で元気よく蹴ってくれているので、ひとまず元気に育ってくれてるんだろうなぁ~という安心感はあったけど、やはりエコーで見る我が子は心臓を動かし手足もしっかり出来上がっていて感動します。
赤ちゃんの体重も1kgちょいと順調に育ってくれている様子。
その反面、自分自身の体重も激増・・・・健診に行く度に「増えすぎ!」と遠まわしに(?)怒られます。
体重管理に気をつけよう!と思い会社でのおやつは控えるようになったものの、妊娠前よりご飯がおいしく感じてつい一口二口多めに食べてしまう。

仕事を辞めたら、新しい姫路の土地を探索がてらウォーキングでも始めようかな~と。

赤ちゃんの向きも大体決まってきたようで、頭が右腹の辺りにあり今は逆子状態。
確かに、よく動く場所はお腹の下の辺りでバシバシ、ニョロ~っと動いてます。
昨晩から右下にして寝るようにとの指示があり、途中寝返りを打ちそうになると「右下、右下」と言い聞かせて寝ていました。寝返りを打ちそうになる度に起きてしまうし、足もよくつるのでので寝不足に・・・笑。

やはり、9月からはウォーキング開始しなきゃね!

【追記】
左腹の辺りで動くようになったかも。これも寝不足と戦いながら、「右下、右下・・・」と寝た甲斐あり?
[PR]
by korinoriko | 2009-08-24 10:50 | 妊娠記録
妊娠の記録
c0082627_804483.jpg3月中旬に妊娠が判り早4ヶ月。
一番最初に産婦人科を訪れた時、待合室はお腹の大きな妊婦さんがたくさん居たので、なんだかそわそわし、問診表に記入する手も震えていたのを思い出します。

妊娠が判ってから今に至るまでの検診は1ヶ月に1回。
妊娠3・4ヶ月の頃は、本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか、ちゃんと育ってくれているのが不安でたまりませんでした。でも、待ちに待った検診日には元気に育っている赤ちゃんを超音波で確認する事ができ、ホッと胸を撫で下ろしながら帰宅しています。検診日の翌日には、「次の検診日まで長いなぁ~」なんて思いながら~♪

妊娠3・4ヶ月の頃は、つわりもひどく、仕事を続けている私にとって電車通勤は過酷なものがありました。
朝の満員電車では座ることも出来ず、ただひたすら吐き気を我慢し通う日々。我慢ができない時には途中下車し、気分が治まるまで電車を見送ったことも。
色んな時間の電車に乗ってみて、やっと自分に合う電車を見つけることができ、少し早めに自宅を出ないといけませんが、今では最寄り駅始発の普通電車に座ってのらり~くらり~と通勤しています。

妊娠5ヶ月に入り、お腹も少しポコンと膨らんできたので、会社ではマタニティ用制服を貸してもらいました。
妊娠6ヶ月の今では、「もうすっかり妊婦だねぇ~」と周りの反応。

そして、何より初めての胎動を感じた日は6月27日。
最初は”ポコン”って感じで、”これかなぁ~?””ん?今の感じもしかして?”というのが続きました。
先輩妊婦さんに聞いたら、まさしくこれが胎動とのこと。新しい命が授かっているんだぁ~となんだか不思議でもあり、幸せを感じることができました。

日に日に胎動も変化していて、最初は”ポコッ”だったのが、”グニョポコッ”に変わり、”グリョリ~”、”ベッコン~””ベコッベコッ”など。

7月15日、ジーッと自分のお腹を見ていたら、初めてお腹が浮き上がるのを見る事ができました。手で押えてるのかなぁ~?足で蹴ってるのかなぁ~??ちょっと感動!!

7月26日の検診で、『男の子』と判明。

お腹の赤ちゃんは妊娠23週目、6ヶ月です。
後1週間で、もうすぐ7ヶ月に突入。7ヶ月の赤ちゃんはどんな成長を見せてくれるのかな。
[PR]
by korinoriko | 2009-07-29 16:39 | 妊娠記録