ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸カフェスタイルのパン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:息子・育児( 63 )
ママ1周年!
11月13日にポストへ届いた
「ママになって1周年!おめでとう」 はがき

思いもよらないお祝いメッセージはがきが届き
すごく胸がキュンとさせられる出来事だった

息子が生まれた日を覚えてくれていて、
そしてママになってからの1年を見守ってくれていた
その気持ちにとても感動した☆

本当に息子も私も幸せ者だぁ!
いっぱいいっぱいありがとう!
c0082627_10585210.jpg
私もたくさんの大事な人に
感動を与えられる人になりたい!
[PR]
by korinoriko | 2010-11-15 10:58 | 息子・育児
本日、1歳なり
c0082627_1425328.jpg

2009年11月13日、PM10:15に生まれた息子
1年前の今頃(PM14:00)は、まだお腹の中だったんだなぁ~
寝ている息子を横に不思議な感覚に襲われた。

1年前の今日
朝方に破水したものの、陣痛も全く来ない状態・・・
お買い物行きたいな~なんて言ってたくらい。
夜になっても便秘ほどのお腹の痛み。
まだまだ出てこないだろうって思ってた。
心配する周りに促されて渋々行った病院ですぐ生まれた。
なんせ、5~6回息んだだけで分娩台に乗って15分で生まれた。
つわりには悩まされたけど、出産ではなんともまぁ親孝行な息子。

親子3人の新たな生活が始まり、
首が座ったら、次は寝返り、寝返りが出来たらお座り。
お座りができたらハイハイはいつするかなぁ~?
つかまり立ちできたよ!!!と、一つ一つの成長が待ち遠しかった。

今は、歩くかなぁ~♪って楽しみに待っている半面、
だんだん赤ちゃんじゃなくなってくることに寂しさも覚えた。
でも、一生懸命一つ一つ成長していってるんだよね!
なにはともあれ、嬉しいことだ!

この1年、育児をしながら育自できたかな?
色々考えさせられることもあったかな。
今まで気ままで気楽な一人身とは違うんだよね~
戸惑う事も多かったけど、1年前の自分と比べたらママっぽくなったでしょ(^^)?

周りで支えてくれた両親や友達にも感謝

これほど自分の誕生日以上に感慨深い1日ができるなんて思いもしなかった
1歳おめでとう! 
そして 
こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!
c0082627_14221226.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-13 14:21 | 息子・育児
Happy Halloween!
今日は、何日も前から楽しみにしていた
英会話のハロウィンパーティー

ハロウィンソングを歌ったり、
trick or treatingしたり、
仮装コンテストやゲーム

とても楽しかった♪
息子よりママが楽しんでしまったかな♪

ちなみに、息子と私のコスチュームは手作り
息子にはパンプキン帽子とtrick or treatマント
私はcatになったよ。
フェルトで作ったホーンテッドエプロンに
(Happy Halloween)の文字やおばけ、魔女帽子を縫いつけて~♪
作ってる時からとっても楽しかったよ♪

お友達のコスチュームもとっても可愛かったなぁ~♪
c0082627_2126245.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-10-23 21:26 | 息子・育児
遠く離れたカナダから・・・届いたものは
突然、海外からの郵便が届きました。
??????頭の中はハテナ。
一体どこから?

ゆっくり送付先を見ると、
なんとカナダのホストファミリーからのプレゼント
中には息子にへ・・・と英語の本が入ってました。

遠く離れたところからでも想ってくれている気持ちがとても嬉しくて。

留学時代、ホストファミリー宅で一緒にベビーシッターした事もあります
よく一緒に買い物やトイザラスへ行ったよね!
アジア系の女の子だったので、私の子供によく間違えられたっけ(笑)
とっても懐かしい思い出がよみがえってきました。

来年のGW辺り、息子を連れてカナダ旅行してみようかしら・・・
c0082627_17471469.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-10-20 17:47 | 息子・育児
取り合い
実家にあったドラえもんのぬいぐるみ

息子はドラえもんに興味津津
実家で飼っている犬(名前:ラブ)もぬいぐるみが大好き

息子が触っている横で、隙を狙っているラブ
息子が「これは僕の!」と言わんばかりに、
”あっちいけ~”とラブの顔を押してみたり。

c0082627_9331364.jpg

息子の興味がなくなり、横に転がっているドラえもんを
息子に見つからないように・・と、そぉ~っと持っていくラブ

二人(?)で取り合いしている姿は微笑ましかった
c0082627_9322128.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-09-28 09:33 | 息子・育児
みんなで楽しく~♪
大好きな友達が家に遊びに来てくれたよ

一人は、幼稚園からの幼馴染。
もう一人は高校からの大の仲良し。
この2人も高校で同じ部活だったので仲良し。

もうすぐ2歳になる娘ちゃん達も一緒に~♪

そんな3人組が揃って、短い時間だったけどおしゃべりいっぱいしたよ
もっといっぱいおしゃべりしたかったね~
帰りにみんな乗り込んだバスの後ろ姿を見送ってると少し切なかった。

近くて遠い、私の住み慣れた地元 明石の街
c0082627_1451175.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-09-23 14:55 | 息子・育児
10ヵ月の成長ぶり
1ヵ月、1ヵ月が本当に早い。

けど、この1ヵ月の間にも
ものすごく目まぐるしく成長しているんだね。

生まれてからの1年、
一生の間で一番、成長している時期
息子や、お友達の赤ちゃんの1ヵ月毎の成長を見ていると
本当に目に見えてめまぐるしく成長している事がわかるよ。

ただ、ただ、「すごい!」と思うばかり***


ハイハイと通り越してたっちができるようになった9ヵ月、
10ヵ月に入る少し前でハイハイが出来るようになったょ。
つたい歩きも。一人で立ったり座ったり。
お座りも支えなしで座れるようにもなったょ。
お名前呼んだら、手をあげてお返事もできるよ。
   お友達の名前呼んだ時も手を挙げてたね♪
   きっと、「はーぃ!」に反応して手を挙げてるんだろうね。

「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせることも。
   まだ離乳食が残ってるのに手を合わせる時にはびっくりしたょ。
   ”もういらない”っていう合図かな?
   でも、もう少し食べて大きくなろうね!

「バイバイ」で、時々手をあげることもあるね。
今は「ありがとう」を覚えてる最中なんだよ!

・・・と、まぁ、生まれた当初の寝て泣いてるだけの時期には
10ヵ月後にはできるとも想像もしてなかったけど、
子供の成長ってすごいね!

これからもっともっといろんな刺激を与えてあげれたらいいな☆
c0082627_13441018.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-09-14 13:44 | 息子・育児
Potluck Party
月3回通っている親子英会話

英語の本を読んだり、童謡を歌ったり、時には英語のお遊びも。
育児英語を学んだり、ママ同士で英語で話す機会もあります

子供よりママの方が楽しんで英語の勉強を楽しんでいるかも♪

そんな英会話でお友達も出来、先日お友達の家で
Potluck Party(持ち寄りパーティー)をしました。

そして、せっかく英会話でのお友達が集まるんだから~という事で、
英語の情報交換会も。

今、息子がはまっている絵本
「Ten Little Ladybugs」と
「See you later, Alligator」を
持っていったよ。
c0082627_14582149.jpg

お友達おすすめの英語のCDや歌絵本、読みやすい英語の本など
色々教えてもらいました。
子供達も居て騒いでいるので なかなかゆっくりもできないけど、
とっても有意義な時間でした。

c0082627_14584988.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-09-10 14:58 | 息子・育児
お友達と
久しぶりにお友達に会いに神戸まで。

お友達の子供もお兄ちゃんになって、
会話もできるようになってたからびっくり!

息子の相手もいっぱいしてくれて、
ベビーカーも押してくれたり。
帰り際には、息子との別れを惜しんで
涙を流してくれる子でした。

息子もお友達の子供みたいな
優しいお兄ちゃんに育ってほしいな。
c0082627_14475433.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-09-10 14:47 | 息子・育児
大粒の涙
義兄や義弟君達のお友達がBQQをするという事で
一緒に参加させてもらったよ。

去年は妊婦だったので、アウトドアする事もなく過ごした夏
久しぶりのアウトドアに私自身も大興奮。

森林に囲まれ、川が流れ、自然に囲まれた場所でのBBQ
みんなでおしゃべりして、外で食べるお肉はおいしいね。

息子は川を見るのも入るのも初体験
冷たい水に足をつけただけで大粒の涙を流してた

庭でのプールは泣かずに楽しんでたから
きっと水遊びは怖くないだろう~と思ってたけど、
大自然の大きさにびっくりしたんだろうね。

高校時代 水泳部だった母としては 
息子には泳げるようにはなってほしいな

c0082627_11361331.jpg

帰り、大好きな女の先輩と9年程前に泊まった事のある民宿を探しに・・・
名前は「民宿 ほたるの里」
窓を開けると目の前は山、囲炉裏であまごを焼きながら食べた田舎料理
夜8時民宿前に集合し、宿に泊まっているお客さん達と一緒に見に行ったホタル
私の隣でホタルを見ていたおじいちゃん、俳句を詠んでたょ
私にも「一句どうぞ~」と勧められた。
俳句を詠んだことのない私、戸惑ってたなぁ~
夜のおしゃべりタイム。私、先に寝ちゃったっけな(笑)
近くの滝を見に行ったり、牧場にも遊びに行って食べたソフトクリーム
思い出が次々とあふれ出てきました。

見つけたよ!まだ営業してたょ!
また、一緒に泊まりに行きませんか?
今度は息子も一緒に♪

c0082627_11363765.jpg
c0082627_11364922.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-23 11:36 | 息子・育児