ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸カフェスタイルのパン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:息子・育児( 63 )
9ヵ月
今日、息子は9カ月。

The time flushed by so fast!!
時間は流れるほど早い!!!

もう9カ月!!?
ママ歴も9カ月。

息子はつかまり立ちしたり、
私が指差したものに興味を覚えマネして触るし、
甘えて抱っこ抱っこ~とよじ登ってくるよ。
とにかくよく笑うょ!
c0082627_13152243.jpg

ママ歴9ヵ月の私も、
少しはママらしくなってきたかなぁ?

そんな私、11日で誕生日を迎えました。
お祝いメールをくれるお友達・・・ありがとう!

20代の頃、30歳になるのが嫌で仕方がなかった。
30歳になった去年、な~んて事なかった。
31歳を迎えた今年、なんだかワクワクしてきた。

可愛くて、おしゃれで、素敵な大人の30代の女性が
私の周りにはたくさんいます。
その方達の生き方は、とっても輝いています。
私もそんな女性になりたくて・・・・
一歩でも近づけたらいいなぁと。

さて、今年31歳どんな風に過ごそうか☆
[PR]
by korinoriko | 2010-08-13 13:15 | 息子・育児
身体測定
月1度の身体測定。
先月の体重から200gほど減ってた!

なんで!?
離乳食もパクパク食べるのに~!!
吐くこともないのに~~~!!

体重増えてるかなぁ~って少しワクワクして
出かけていった分、少しショックだったよ。

栄養士さんに相談したら、
もしかしたら、離乳食が足りていないのが原因かもしれないし、
この暑い夏、よく動いたりしたら減ることもあるよ。と。

そっかぁ。
ちょっと離乳食を増やして様子見てみよう!

一緒に行ったお友達の赤ちゃんも大きくなってて
嬉しかったょ♪

その後、お友達のお家へお邪魔させてもらいました。
気持ちよくお昼寝している子供たち・・・・
の隣で同じ格好で寝ているわんこ”ななちゃん”。

癒されるぅ~~☆
c0082627_1301934.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-10 12:43 | 息子・育児
レトロ ロンパース
c0082627_9192051.jpg

c0082627_9194151.jpg

戴き物のレトロなロンパース
10年?15年くらい前のデザイン
なんとも言えない可愛らしさが漂っています

秋物・冬物のたくさんのレトロな服を頂いているので
また着せれる時期が来るのが楽しみ♪

この暑い夏、着替える事が多々
今日は、何を着せてあげようかなぁ~
[PR]
by korinoriko | 2010-08-08 09:18 | 息子・育児
ついに!つかまり立ち!
ずりばいからハイハイを通り越して
ついに、つかまり立ちができたょ!

まだ、うーーん!と唸りながらのつかまり立ちだけど
なんとか一人でソファにつかまって立ちました!

歩くのもそう遠くはない・・・?
親の希望としては、もう少し長い間ハイハイ時期を過ごして欲しかったな~♪
ハイハイ時期が長い子は、背筋が強くなり、免疫力の強い子になるらしい。

まっ、でも、一つ成長~という事で、嬉しいことには間違いなし!
c0082627_13403818.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-06 13:40 | 息子・育児
お庭でプール
暑い日が続いています。

そろそろビニールプールを出してあげなくては・・・と
汗をかきながら膨らませました。

うちのウッドデッキには少し大きかったビニールプール
c0082627_13355877.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-06 13:36 | 息子・育児
いったんもんめ
例年にも増して 暑い!・・・気がする
いや、実際 酷暑らしい。

こんなに暑さに弱かったけ?
クーラー嫌いな私がほぼ24時間つけっぱなし。

ベビーカーでのお散歩も
日中には出かけることすらできず。
夕方までに色んな事を済ませ、
19時くらいのお散歩を楽しんでいます♪

それでも、どうしてもベビーカーで
出かけなければならない時も。

ベビーカーを押している大人の顔の位置の暑さより、
アスファルトから照り返す放射熱などで
ベビーカーの温度はそれよりも高くなるんだって!

そんなこことを聞いたなら、暑さ対策をせねば!と
出来上がったのが、【保冷ジェル入れマット】

キャスの布の部分に赤ちゃんようの保冷ジェルが入るよ

なんだか いったんもんめ みたいで笑えるよ♪c0082627_14275010.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-03 14:27 | 息子・育児
お指おいしいですか?
子供を連れて歩いていると、
いろんな方によく声を掛けて頂きます

「お指おいしいですかぁ~?」
そこから会話が始まります

3・4ヵ月の頃から指しゃぶりを始めた息子
8ヵ月を迎えた今でも指しゃぶりは欠かせない様子
他のものに興味を注ごうと必死なママですが、
それもつかの間・・・すぐに指が口へ。

食事中も左の親指を加えるので
おかげで顔や髪の毛、机は離乳食まみれ~~
正直、後片付けは大変だったりするけど、
あなたの笑顔には勝てません。

少しずつおすわりをしている時間が長くなり
おもちゃを両手で2個持てるようにもなってきたので、
指しゃぶりが減るといいな☆
c0082627_236939.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-01 23:06 | 息子・育児
8ヵ月の息子と私
8ヵ月になり出来ることも増えてきた息子

・マグを自分で持って飲めるよ

”ご飯”にとっても興味が出てきて、
 ・自分でスプーンを持つことができる
 ・おかゆを摘むことができる
 ・おかずにも手を伸ばすよ

・歯ブラシも自分で持っていつも加えてるよ

・”ずりはい”はお手の物!早い!早い!

・ママの膝の上に這いあがろうと頑張ってるね

・うつ伏せ状態から腰が浮く事が多くなってきた
 (ハイハイへの予兆だよね!)

・机の上の物に興味が出て、手を伸ばすように

・ママのメイクアップケースに興味津津
 (うーん、男の子には必要ないものなんだけどなぁ~)

・笑いかけると笑い返してくれる
 (少しずつコミュニケーションがとれるようになってきた証拠だよね)

「ママ歴も8カ月」
  子育てが始まる前は、イライラする事が多くなるのかなぁ・・・と
  心配で不安だったた。
  この8カ月を振り返ってみて、子育てに関してイライラする事なく
  過ごせてる事に気づいた。
  出産前に友達から言ってもらった言葉が心に響いたからかなぁ~

  赤ちゃんの時期って今しかない。
  男の子は大きくなったら母親から離れていくし、
  特に今の時期にしか抱っこできないから
  今の内にいっぱい抱っこしてあげてね♪と。

 女の子もいっぱい抱っこしてあげるのはもちろんだけど、
 泣いてたら抱っこしてあげ、叫んでたら一緒に叫んでみたり、
 息子と一緒になって遊んでみたり、子育て楽しいよ~♪

 お友達も子育てに一生懸命で、楽しんでる姿を見てるから
 私も勇気づけられる♪ これからも一緒に楽しんで子育てしようね♪
 ご近所さんにも子どもがたくさん!
 男の子が多いんだけど、ママと会話してる姿を見てると可愛い~♪
 私も息子と会話できる日が楽しみでしかたないよ!

なんでも一生懸命の息子
いろんな事をいっぱい吸収していってね!
もうしばらく あなたの成長過程にお付き合いさせてね!
c0082627_15321934.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-20 15:33 | 息子・育児
姫路動物園へ
義母と、義兄、夫、息子と共に
近所にある姫路動物園へ

息子を喜ばせてあげたくて行った動物園
モルモットに触らせてあげるものの
まだ何だかわかっていない様子

入園して20分もたたない内に寝てしまった
眠気の方が勝っちゃったね。

キリンやシマウマ、シロクマにペンギン、
わぁ~♪と楽しんだのは大人達

息子自身が楽しむのにはちょっと早かったかな
もう少し大きくなったら、また行こうね~♪
c0082627_14593822.jpg
c0082627_14571328.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-19 14:57 | 息子・育児
つぶやき
夕方、
ご近所さんの子ども達が遊んでいたので
私もおしゃべりがてら息子と一緒に
みんなの輪の中へ~

終始、笑っていた息子

そろそろ離乳食の時間だし~と
家に入って息子を置いた瞬間に寝た

これは もしかして「気ー遣い屋さん」の性格かな?
c0082627_183516.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-06 18:10 | 息子・育児