ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:息子・育児( 63 )
苦肉の柵(策)
”ずりはい”から腰を少し浮かせるようになった息子
これはもうハイハイへの予兆か?

リビングから台所へ行かないように
机やバンボなどでせき止めていたけど
どうやら台所が気になってしかたない様子
どうにかしてくぐり抜けてくるぞぉ・・・

こりゃ参った!
料理の火を止めては 息子を遠い場所へ
料理が出来上がらない・・・

うーーん、狭い部屋をどうしたものか
考えて考えて出来上がったのが
手作りの『台所侵入防御柵』

強力突っ張り棒を2本
それに布を巻きつけてあります

安全ガードを買えば早い話なんだけどね。
まぁ、ひとまずはこれでなんとかなりそう~♪
c0082627_14494462.jpg
やっと解決策が生まれたので、
悩みの種が一つ消えたよ~♪
次の悩みは~っと・・・
[PR]
by korinoriko | 2010-07-05 14:49 | 息子・育児
マウスがお好き?
息子は パソコンのマウスが大好き

マウスを見つけたら 
”ずりばい”が 早い はやい・・・
ずりはい つい最近覚えたばっかりだよね?
もう目が離せなくなってきちゃったね。

そんなマウス好きな息子に
手作りmouse(マウス)、
ねずみさんをプレゼントしよう~

しっぽ 追っかけて 楽しいね♪
c0082627_1714887.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-06-21 17:14 | 息子・育児
できた!布絵本!
やっと できたぁ!!!
息子が寝ては ちまちま 縫ってた
布絵本

やっぱりスーパーの袋も一緒に
縫いこんであるので
カサカサ音でるよ♪

乗り物のヒモ引っ張ってごらん
動くよ♪

改良の余地はたくさんありますが
ひとまず形・出来としてはヨシとしましょう


息子が出来てから青系の布を持っていないことに気づく・・
ピンク系の組み合わせは得意だけど、
青系の布の組み合わせは色々考えたなぁ~
でも、また違うことに挑戦できて楽しかった!
また色んな色が楽しめるようになるといいな☆
c0082627_22354625.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-06-17 22:36 | 息子・育児
成長
息子は7ヵ月を迎えました。
c0082627_13441980.jpg

最近できるようになったことと言えば、

おもちゃを片手で持てるようになり
もう片方の手に持ち変えることもできたり
興味のあるおもちゃへ手をのばしたり
おもちゃのひもをひっぱったり
今はカーテンをひっぱるのが大好きかな
c0082627_13445776.jpg

寝返りうってみたり
行きたい方へ方向転換してみたり

ママのしている事にすごい興味があったり

10秒間ほどの短い間だけど
おすわりが支えなしに一人で座れるようになったり

回転しながら寝れる(=寝相が悪い)
これは、パパに似ちゃったのかしら(笑)

とにかく よく笑う

離乳食も少しずつ上手にモグモグできるようになり
色んな食材に挑戦中
c0082627_13383580.jpg

頂いたsassyのナイロンエプロン 大活躍中!


※相変わらず 指しゃぶりが取れないね
歯科衛生士さん曰く
今の時期の指しゃぶりは まだ歯の生え方に影響はないみたい

早く指しゃぶりが取れて欲しいな、と
思うのが今のママの願い☆
指しゃぶりしないように色んなおもちゃで遊ぶのに必死です
c0082627_13452710.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-06-15 13:38 | 息子・育児
始めてのヘアカット
息子は生まれた時から髪の毛がふさふさ

いつ髪の毛を切ってあげようか。。。と
気づけばもう半年過ぎてた

前髪がちょっと目にかかってきたことだし
思い切って切ってあげることに

ん? なんだか ぱっつん??笑

寝ている間にしか切れないので
どうもうまく切れない・・・
起きていたら上手に切れるのかというと
それはどうだろう・・・笑

ぱっつん
昔 私の母が切ってくれた頃の私にそっくり♪

お友達に頂いたシャポーの中には
へその緒 初めて切った爪が入っています
今回の髪の毛もそっとしまっておきます
c0082627_187834.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-25 18:07 | 息子・育児
お散歩
今日は家に居るのがもったいないくらい
いいお天気でした。

引越ししてきてから、
ご近所をウロウロしているので
ベビーカー1台しか通れないような
マニアックな路地まで知っています

歩いていける範囲では
探検しつくした感があるので、
そんな日は姫路城の裏手までお散歩です。

家から歩いて15分
ちょうどいいお散歩コースです

今日は初めて通る小道を歩いて帰ってきました。
歩くの大好き!
c0082627_17283443.jpg
今まで母乳しか知らなかった息子
最近は麦茶を飲む練習しています

c0082627_17285044.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-17 17:29 | 息子・育児
初めての一口
今日で息子は6ヶ月になります。

今日から
先延ばしにしていた 離乳食 を始めます

c0082627_1119230.jpg

10倍がゆを作り、どきどきしながらも
スプーンで一さじすくい 初めて口の中にいれてみると・・・

意外にも意外・・・喜んでました
c0082627_11193695.jpg

今日が本当に初めてなので
一口あげて 体調などの様子を見るのですが、
もっとくれ~と言わんばかりに
スプーンを取ろうと必死!

食べることに興味を示してくれて嬉しいです。

最近の息子は 寝返りを覚え、
あちこち ころんころんと転がっています
ついに 目が離せなくなってきました
お部屋の片付けもしなくっちゃね!
頭などを打たないように 机を片付けて、
物なんかも しまわなくちゃいけないねぇ~♪
[PR]
by korinoriko | 2010-05-13 11:19 | 息子・育児
カサカサ大好き・ヒモ大好き・タグ大好き・鈴の音も~♪
赤ちゃんって・・・・

カサカサ スーパーの袋とかお菓子の袋とかカサカサする音 大好き
 ヒモ  ママの服のヒモを引っ張ってなめるの 大好き
  タグ これなんだろう~~ タグをペラペラ 小さなお手手で触るの 大好き
   カランカラン~ 鈴の音も 大好きだね

そんな 赤ちゃんの大好きが詰まった おもちゃ 作ってみました

スーパーの袋を裏地に一緒に縫いこんでいるのでカサカサ~
 ブルーとグリーンのヒモで周りを囲み、
  タグもいろんな種類で付けてます
   リバティの布の中には鈴もちゃんと入ってるよ~

パイル地なので お口が汚れた時には拭けちゃうよん
c0082627_1325123.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-04 13:25 | 息子・育児
笑っちゃうねっ
c0082627_1081376.jpg
ベビーカーに付けるメリーを大好きなキャスの布で手作りしてしまった。
出来上がって・・・笑
ベビーカーに付けて・・・笑
それを掴もうとしている息子を見て・・・微笑

こんなのまで手作りする母です
笑っちゃうねっ♪
[PR]
by korinoriko | 2010-04-22 10:05 | 息子・育児
うれしい
妊娠中にミシンで作っていた
リバティ布のカーズ柄で作った息子のおもちゃ(ボール)で
遊んでくれるまでに成長してくれました

小さな手で一生懸命に持ってくれています
次は何を作ってあげようかな~
c0082627_10423183.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-04-19 11:48 | 息子・育児