ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:暮らしメモ( 113 )
ひとり時間・・・笑顔の瞬間
先日、母に息子を半日預かってもらい、一人三宮までおでかけ。

ひとりで乗るバス、電車、エスカレーターにもピョンっと乗ってみる♪
風をきって人混みをかきわけ颯爽と歩いてみる♪
いつもならベビーカーを押しているので
入るのを諦めていたお店にも入ってルンルンお買いもの。
ひとりスタバにも入って、の~んびりティータイム。

息子が一緒でないのはなんだかソワソワしながらも久しぶりの解放感!
時間を忘れ、楽しく三宮の街を満喫。

ふと我に返り、気付いたらすっかり夕方に・・・
とっても楽しい時間だったけど、やっぱり息子がとても愛おしく思い始め帰路を急ぐ母なのでした。
しかし、なんてこっちゃない・・・家に着いた時には、ばあばと楽しく夕食タイム中でした♪
笑顔にさせてくれた瞬間、疲れもすっかり吹っ飛んだよ!
c0082627_20392759.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-01-11 20:39 | 暮らしメモ
ゆずマーマレード
柚子・冬の食材
冬至や正月にお風呂に入れてゆず湯としたり、
鍋物に入れたりと冬の季節に欠かせない食べ物の一つ。

初挑戦となる柚子のマーマレード作り
見た目としては大成功!
味も目分量の砂糖を入れたにしては、おいしい♪
ただ一つ失敗なのは、煮詰めすぎて固くなってしまったこと。

作り方はとっても簡単!
来年も挑戦してみようっと!
c0082627_9183887.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-01-06 09:18 | 暮らしメモ
冬支度
冬の寒さが大の苦手な私。
でも、今年は12月に入っても暖かい日が続いてたよね。
お散歩にもたくさん行けたし、ルンルン気分だったよ♪
でもね、でもね、クリスマス辺りから急激な寒さ。
”あぁ。冬ってこういうものだった・・・”と思わされるような寒さ。

大嫌いな冬でも、毎冬このブランケットを出すのが唯一の楽しみでもあるよ。
イギリスのコッツウォルズ地方のアンティークショップで見つけた
温かみがあって優しい雰囲気のVINTAGE WELSH WOOL BLANKET 。
買った後すぐにロンドンの公園の芝生の上に敷いて寝転がったっけ~♪
そのお隣ではロンドンっ子女の子が同じようなブランケット敷いてピクニックしてたよ。
ワインボトルとか出てきてた♪ おっしゃれ~♪
c0082627_14392359.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-12-29 14:39 | 暮らしメモ
クリスマス・ポトラックパーティー
ルンルン・るん~♪
お友達と気軽にポトラックでランチしましょ~♪ が、
持ち寄ると豪勢なクリスマス・ポトラックパーティーに変身!

ロールキャベツに、シーザーサラダ、カリフォルニアン・ロールに、豚ロースシソ巻きに、サトイモグラタン。
大人のシャンメリーで乾杯~♪
子ども達も大はしゃぎでとっても楽しそうな笑い声が響いてました。
息子も、少しお姉ちゃん2人の後をハイハイで一生懸命追っていたよ。

ママにとってはリフレッシュタイム+子ども達にとっては刺激になった一日だったね♪

Merry Christmas☆
c0082627_14311742.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-12-27 14:31 | 暮らしメモ
チキン~チキン~
いつもと違うチキンの焼き方をネットで検索してみた
おうちでつくるイギリス料理「フライパンで簡単ローストチキン風」
これに決めた!!
外国風~というものに弱いわたし。

グレイビーソース、アメリカに住んでいる頃によく料理にかかっているのを見かけました。
簡単にできるんだ~♪ 
ガーリック風味グレイビーソース、おいしかった♪
c0082627_959354.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-12-25 09:59 | 暮らしメモ
Merry Chiristmas!
玄関先にレインディアーのイルミネーションを☆
去年のクリスマスは息子が生まれて1ヵ月の頃だったので
何もできず・・何もする気になれず・・・
でも、今年は息子も1歳になり色んな事がわかるように~♪
まだクリスマスは理解はしていないけど、
夜になると光るレインディアーや庭先に飾り付けたイルミネーションを見て
指差し”あーあー”と言っています。
そんな息子を見て”成長したもんだなぁ~”としみじみ。
c0082627_9455358.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-12-25 09:48 | 暮らしメモ
スフレチーズケーキ
食欲の秋

 出産してから、季節に関係なく「食欲の秋」が続いております
 そして、また今まさに「食欲の秋」
 いつもより増して食欲旺盛になっております

幸いな事にこの1年母乳育児をする事ができたのも
この食欲旺盛さのおかげかなぁ~なんて、危険発言。

でも、母乳育児を終えたら食事制限はきちんとしないとね!
「終えたら・・」って言ってる時点でヤバい・・笑?

11月に入ってから、なるべくスカートを履いたり、
夜寝る前にはストレッチしてみたり。
少しずつだけど努力はしてるよ!

でも、でも、でも。。。
スフレチーズケーキ焼いちゃった♪
「食欲の秋」には勝てません。
c0082627_1333451.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-06 13:33 | 暮らしメモ
晴れの特異日
1年 365日の中で
一番好きな日 「11月3日」

晴れの特異日と言って、
偶然とは思われないほどの確立で晴れるらしい
外国にもあるらしく「singularity」っていうみたいだよ。

12、3年前にこの事を知ってから
11月3日という日が大好きに。

やっぱり今年の11月3日も晴天でした。
こんな日に家の中にいるのはもったいない!
いつものお散歩コースより
少し足を延ばしてお散歩コース変更~
また新しい路地裏の路を練り歩き「冒険気分」

また来年も晴れるかな☆
c0082627_1311953.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-06 13:11 | 暮らしメモ
特製カレー
先日、大好きな先輩が特製カレーと
息子への誕生日プレゼントを持って遊びにきてくれました

前々から聞いていた特製カレー
ローリエで香りづけ
スパイスにはカレー粉、ガラムマサラ
隠し味にりんごやはちみつ、チョコ
時にはインスタント珈琲を入れることもあるみたい

一緒に食べる特製カレー
おしゃべりしながら食べるランチは楽しい♪
息子も一緒に笑ってたよ

最近の息子は少し人見知りをするんだけど、
先輩には会った時からくっついていくほど~
帰る頃には、先輩の膝に乗ってくつろいでた♪
心地が良くて癒されるんだろうなぁ~

私も癒しオーラを持っている先輩が大好き
いつも気にかけてくれていて本当にうれしいです

一度食べたら忘れられない味の
特製カレーまた食べたいな☆
c0082627_1043427.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-02 10:04 | 暮らしメモ
10月31日ハロウィン
ハッピーハロウィン~は、残念ながら一日中雨。
c0082627_187887.jpg
でも、カファレルのハロウィンチョコを食べて気分はUP↑
c0082627_1865439.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-10-31 18:04 | 暮らしメモ