ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:暮らしメモ( 113 )
バースデーケーキ
育児を始めるようになってから聴き出したラジオ
家では、ほぼ毎日kiss FMか童謡が流れています

ラジオを聴いている時
ホテルオークラのバースデーケーキプレゼントのコーナーを聞き、
”当たらないだろうなぁ~”と思いながら応募してみました。

そしたら、なんと当選!!

先日、そのバースデーケーキを取りに
ホテルオークラまで出かけていきました。

息子を連れて久々の神戸
やっぱり神戸大好き!

バースデーケーキもおいしかった♪
1ヵ月遅れの誕生日祝いだったけど、ケーキが食べれたのでヨシとしよう!
c0082627_21294414.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-09-06 21:29 | 暮らしメモ
1年
2009年9月1日
姫路に引っ越ししてきて、今の家に住みだした日。

あれから1年。

8月31日に会社を退社し、
初めて「専業主婦」になった。

「専業主婦」・・・何したらいいの(笑)?
いつもだったら、朝起きて、ご飯食べて「いってきまーす!」だったのに。

夫へ「いってらっしゃい」した後、
えーっと、えっと、何したらいい?
まず洗濯に、買い物、えーっと次は、晩ご飯の支度。
・・の前に、自分のお昼ご飯、何食べよう(笑)

こんな調子だったっけな。


夫と出会ってちょうど1年。
結婚してちょうど1年。
妊娠がわかってちょうど1年。
1年前の30歳の誕生日。


”あれから” ”ちょうど1年”は色々あるよね。
365日、人それぞれで思い入れのある日は違うんだよね。


私にとって、今度の”ちょうど1年”は
息子の1歳の誕生日になりそうだ。
c0082627_0244519.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-09-02 00:24 | 暮らしメモ
夏真っ盛り
暑いね・・・
毎日、「暑っ!」「暑いですねぇ~」という言葉しか出てこない。

でも、いっぱい汗かくのは嫌いじゃなぃ。

でも、でも、子供が抱っこ~と、くっついてくる夏は
いつも以上に暑さを感じる。

そんな時は、グレープフルーツジュースで一休み~♪
c0082627_912958.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-17 09:12 | 暮らしメモ
大好きな人
大好きな人、大切な人がたくさんいます。

ちょうど10年前に会社に入社して、
初めてできた社会人の先輩。
世間知らずの私に色々と教えてくれました。

私にとって、大好きで大切な人
一緒に居るだけで、ゆったりとした気持ちにさせてくれます

その先輩が我が家に遊びに来てくれました。
とっても楽しいひと時もつかの間
もっといっぱいおしゃべりしたかったなぁ~

姫路に引っ越しし、神戸から離れた事に
とても寂しい思いが強かったけど、
電車に乗ってしまえば遠くないょ!また来るね。
って言ってもらえて、とても嬉しかった。

友達や先輩にとても恵まれているなぁといつも感じています。
お互いに刺激し合って、励まし合って、
一緒に悩み、楽しみ、笑い合う。

これからも、私にとってずっと大切な人達ばかり♪
[PR]
by korinoriko | 2010-08-08 09:48 | 暮らしメモ
キッチン
流し台の上にあるキッチン棚

もっとシンプルにおしゃれに使い勝手がいいように
整理整頓したぁーーーぃ!!

けど、結局は生活感出ちゃってます。
c0082627_14444846.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-20 14:44 | 暮らしメモ
母特製シソジュース
梅雨もすっかり明け 夏日和
青い空が広がってる中

ワイン色のシソジュースで
プハァ~♪

ワイン飲みたいなぁ・・・・
母乳育児が終わるまでは

がまん。がまん。
c0082627_14412915.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-20 14:40 | 暮らしメモ
イタリアン
結婚する前
和食はどうしても苦手意識が強く
洋食ばかり作ってた

主人は和食が大好きなので
今では晩ご飯は90%和食

時にはイタリアンもいいよね♪
今晩のレシピは
「なすと鶏肉のイタリアン炒め」と
トマトがあったので「トマトスープ(ミネストローネ風)」
c0082627_18263836.jpg


c0082627_18264615.jpg
リゾットに挑戦しよう!と、
料理本を開いた時すでに
ご飯を炊いてしまってた。

今度、リゾットを作ってみよう~♪
[PR]
by korinoriko | 2010-07-06 18:26 | 暮らしメモ
大好き トラベリング
趣味は『旅行』

旅行が大好き
独身時代には年に一度は海外へ

子どもを持ってからは
旅行はお預け状態

でも、息子がもう少し大きくなったら
行く場所は決めてるよ♪

だから、今はお預け状態でも大丈夫♪

うちの窓を見るとLONDONが見えるよ!
大好きなロンドンへ2回も行く事ができた
また行きたいけど、もっと色んな国へも
行ってみたい♪

子どもと一緒に行く国はロンドンじゃないよ~
c0082627_12294854.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-02 12:29 | 暮らしメモ
赤ちゃん3人
赤ちゃん 同級生集合!

お友達のお家へお邪魔させてもらいました
そのお友達のお友達とも初めてお会いすることもでき
とっても楽しい一日♪
c0082627_16551058.jpg久しぶりのアレンジ。


初めてのお友達の赤ちゃん(3ヵ月)を
抱っこさせてもらった時に思ったのが
息子もこんなに小さかったのかなぁと。

その時、その時の息子の成長を忘れないでいよう!と
思うけれど、成長が目まぐるしくて
私の頭の中の記憶容量が足りない(笑)!?

お友達の赤ちゃん(8ヵ月)も
笛を吹くことができたり
一人でつかまり立ちができるようになったり
また出来る事が増えていることにも驚き!
息子も出来るようになるのかなぁと。


1歳になるまでの成長は
1ヵ月1ヵ月でまるで違うので
本当に目まぐるしい成長をしているのね・・・
と不思議な感覚になります

赤ちゃんも同級生同士で
これからの成長も一緒に楽しんでいけるね♪
c0082627_16545123.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-06-24 16:55 | 暮らしメモ
お友達の手作りケーキ
姫路に引っ越ししてきてから
初めてできた大切なお友達が
野菜ケーキを焼いてきてくれました

母乳だから~と、お砂糖控えめで。
でも、かぼちゃの甘さがしっかり出ていて
とってもおいしかった♪

そのお友達と仲良くなってから
新しい土地での生活も少しずつ
楽しくなってきました
ありがとう♪
c0082627_1353071.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-06-10 13:05 | 暮らしメモ