ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸カフェスタイルのパン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:花( 15 )
春・花・気分
ルンルン!テンションUP!!

寒くて暗い冬が明けようとしてる!嬉しい
春が近づいているって事で、窓辺を少しでも早く春気分に♪

ローダンセマム プチマカロンピンク
名前に惚れて即購入

窓辺が少し華やかになったよ!
それだけで気分はアップ
春はすぐそこ!!はーやく来い!
c0082627_16242242.jpg
c0082627_16243658.jpg

[PR]
by korinoriko | 2012-04-01 16:24 |
お花のある生活
引越をしてきてから・・・
仕事にも追われバタバタと過ごす日々・・・

ゆっくりと時間が取れた時にふと、最近お花に触れていない事に気づく。
庭がなくなってベランダしかないのであちこちにお花を植える事はできないけど、
せめてもの窓際に小さな鉢植えを飾ろうっとお花屋さんに走った。

やっぱり一番好きなゼラニウムを購入っと!
そしてかわいい小ぶりなガーベラがあったので一緒に飾ってるよ。

先週末は2年ぶり?くらいに以前通っていたFlower Arrangementの教室に
顔を出してきました。久しぶり会う仲間との会話は楽しかったなぁ~♪
息子も一生懸命愛想を振りまいておりました。

どんなに忙しくてもやっぱりお花のある生活を目指さなくては・・・と
思わせてくれました!c0082627_8102899.jpg
[PR]
by korinoriko | 2012-02-15 08:10 |
花力
冬の間に植えておいたヒヤシンスの球根
春の温かさに誘われぐんぐんと芽が出て花を咲かせました

ゼラニウムの赤い花も次々に花を咲かせ、
オリーブの木の下でムスカリも顔を出したよ
ルピナスやマトリカリア、ホワイトラベンダーも春の風に揺られています
イチゴの花も咲き出したんだよ

嫌な事、疲れた事、忘れます
お花のパワーもらってます
c0082627_12334383.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-04-17 12:32 |
クリスマスリース
クリスマスリースの講習会に参加してきたよ。

フラワーアレンジメントに触れるのは2年ぶりくらいになるかな。
なんだか懐かしくもあり、またお花に触れることが大好き!という気持ちを思い出させてくれたよ。

出来上がったリースを片手にルンルン気分で帰宅したら、大好きな夫と子供が待ってくれていた。
もっと幸せな気分になったょ♪

もう少しリボンを付け足してみようかな。とも思ったけど、シンプルなリースもいいかな。
c0082627_1215778.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-29 12:16 |
プチプロヴァンス
南仏の”青い”空に、”青い”海、
白い壁や石垣に飾られた”赤い”ゼラニウム
私の頭の中での南仏イメージ。

旅行に行った時に見た、
パリの窓やロンドンの窓に飾られたゼラニウムとは
また雰囲気が違ってるんだろうなぁ~

想像ばかりが膨らみます

うちの庭にプチプロヴァンスが出来上がったょ
息子がお昼寝しては、ギコギコ♪のこぎり、カンカン♪金づち
ブルーにペイントしたプランターに赤いゼラニウムを咲かせて。
c0082627_17193483.jpg
c0082627_1719501.jpg

うちのキッチンからロンドン越しにプチプロヴァンスが見えるよ♪
この暑い夏、南向きの暑いキッチン、
ますますキッチンに立つのが楽しくなりそう♪
~気分だけはパリジャン~
c0082627_1719316.jpg

南仏行ってみたいなぁ~♪
(先輩!私が妊娠してなかったら一緒に行ってみたかったですね☆)
[PR]
by korinoriko | 2010-07-24 17:19 |
ピンクゼラニウム
庭にたくさんのピンクゼラニウムが咲いています。

フランス、ロンドンへ旅行した際
どこのお家にも窓辺いっぱいに
ゼラニウムが飾られていていました
赤いゼラニウムが多かったかなぁ~

今度は赤いゼラニウムを買いに行くよ~
c0082627_12333033.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-17 12:33 |
咲いた
バラの花が一気に咲いてくれました。
c0082627_1154235.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-07 11:54 |
Spring is in the air
やっと 春めいてきた~ って感じのお天気が続いています。
去年から植えているゼラニウムも花を咲かせ始めました。

市から結婚記念樹として贈られたバラの花
育てるのは難しそうだけど頑張って育ててみるよ!
c0082627_1083196.jpg

つつじも庭に植えてみたよ
庭に転がっていた石で囲んでみた 少しだけ見栄えよくなったかな
c0082627_1084658.jpg










少しずつお花が増えてきて嬉しいなc0082627_1092041.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-04 10:10 |
花の魔法に魅せられて
私がフラワーアレンジメントの教授資格を取った、日本フラワー作家協会展の「花の魔法に魅せられて」の展示会に行きました。

大阪の肥後橋にある結婚式場を貸しきっての展示会。
受付をする場所から花のいい匂いが漂ってきて、ここ最近花に触れる機会が減っている私にとってフツフツとお花に触れたい病が出てきました。

会場も素敵でしたし、展示されているアレンジメントもどれも素敵でした。

大きくなってきたお腹を抱え一人大阪に出るのは少し不安でしたが、その不安が的中。。。
会場にたどり着くまでに両太ももがつってしまい、なんとか会場に辿りついたものの、随分と長い時間受付横の椅子に座っていました。

せっかくお誘い頂いたので、お花に触れることで、刺激を受け、感性を磨きたい!という気持ちが強かったので出かけていったことには後悔はありません。やはり、これから先も何かでお花に触れていたいという気持ちが一層強くなりました。

これからもっと大きくなるお腹なので、無理だけは絶対に避けようと思うのでした。c0082627_218368.jpgc0082627_218192.jpg
[PR]
by korinoriko | 2009-08-01 20:56 |
兵庫県いけばな展
先月、神戸大丸で兵庫県いけばな展が開催されていました。
チケットを頂いたので観に行ってきました。

習っているのは”フラワーアレンジメント”なので、”いけばな”とはジャンルが違いますが、同じ生花を使っているという点では同じ。観ることだけでも色々刺激になりました。

やっぱり、これからも、色んな刺激を受け、感性を磨き、フラワーアレンジメントの勉強がしていきたいな☆
c0082627_2202486.jpg
c0082627_2203684.jpg
c0082627_2204964.jpg

[PR]
by korinoriko | 2008-11-01 22:00 |