ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸カフェスタイルのパン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
幸せをつかむための「口ぐせ」
メインサイト:Lesson of Folwer UPしています。

生活することは大変。毎日の生活の中でイイ事もあれば、嫌な事もある。
1日の始めにイイ事があったと思ったら、昼から嫌な事があったり。
私ってなんでこんなについてないんだろう・・・・と思ってしまう事も。

嫌な事があるととことん落ち込む私でも、涙を流してしまえば嫌な事もスッキリ忘れて、夜もグッスリ寝ることができます。・・・忘れられるって事はあまり重要な事ではないのかも?(笑)けど、私にとっては一大事なんです!!

あまり気分の浮き沈みを無くそうと平穏を装って生きてみよう!と思うものの、まだまだ修行が足りないかな・・・・

普段からできるだけマイナスの言葉を発する事は止めよう!!と心がけているものの、気付いたら、「~のに」とか、「けど・・・」を使ってしまっているような。
もう一度言葉の言霊について見直してみようかなぁ~♪と思っていた矢先、次の言葉の紹介がされている広告に目が留まりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
×「ちょっといいですか?」
○「○分だけ、時間をいただけますか?」

(この「ちょっと」という言葉は曲者です。「たいした時間を取らせるわけじゃないんだから、当然引き受けてくれるでしょう?」と、相手に選択の余地を与えず、強引に押し付けているようなもの。人にお願いする立場なのに、このようなずうずうしいアプローチは空いてに失礼になります。具体的に時間を提示した上で、丁寧にお願いするようにしましょう。)


*「ちょっと・・・」職場でいっぱい使ってました。言い方を変えるだけでお願いされる方も気持ちがいいものですよね。*

×「わかっているけど・・・・」
○「わかった。考えてみる」

(自分から相談ごとを持ちかけて、人に意見を求めているにもかかわらず、返ってきた答えに対してこのような言い方をしていませんか?「けど」や「でも」は、「本当は納得していない」という不満を表わしているようなものですから、相手に不快感を与えてしまいます。まずは、相手の言うことを受け入れて、肯定してみることです。)


*「わかっているけれど・・・」確かに使っているかも。知らずに相手を不快にさせてたかも・・・と思うと怖い・・・*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

言葉一つで大切な相手をも不快にさせてしまうことも・・・・と思うと怖いですね。
やっぱりプラスの言葉を発しているだけで自分も元気になれるし、聞く方もプラスの言葉を聞いた方が楽しいに決まってる!!

明日からはどんどんプラスの言葉を発するように心がけようっと!
c0082627_21132524.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-03-14 21:13 | 暮らしメモ
NORA TORA マルシェに参加します
お知らせ

4月1日(日) NORA TORA マルシェ(AM11:00~PM17:00)が開催されます。
~NORA TORA さんと数名の作家さんによる直接展示販売する一日マルシェ~
c0082627_815167.jpg

















四月・・・・「四月」と聞いただけでなんだかワクワクしませんか。

「入学式」 新しい制服に袖を通した新入生が楽しそうに自転車で駆けていく姿。
「桜」    1年でほんの1・2週間の間に咲いて散ってしまう桜・・・
「お花見」 ほのかなピンク色に包まれながら仲間とワイワイ花見。
「春風」   暖かい春風を感じながらの出勤
「スプリングコート」 大好きなスプリングコートを着れるのはこの一瞬だけ~♪
「新しいこと」 何か新しいことを始めるきっかけになったり。(このような一日イベント:手作り店にに参加するのも初めてです。)

【私事】
「試験」  フラワーアレンジメント 教授科の試験

一年前の4月1日はちょうど「KORINO」ブランドデビューの日でした。
この日は私にとって、KORINOにとって、何がご縁のある日かもしれません。

KORINO作品がデビューしてから一年、non's houseさんを始め、
いろんな方に助けられてここまで来れたんだと感謝しています。
これからもいろんな作品作りができるようにマイペースに励んでいきたいと思います。

新しいことを始める事はすごく勇気のいる事だけど、始めの第一歩を踏み出さないと何も始まらない!
踏み出したはいいものの・・・・ちゃんとした土台もなしに行動してしまう私なので、
過去を振り返ると失敗した自分もいるけれど、第一歩を踏み出したからこそココにいる自分もいると思います。

そろそろ・・・もう一度第一歩を踏み出してみようかな・・・・
(いや、もう少し後にしよう~♪)

さて、話が飛んでしまいましたが、、4月1日楽しい1日マルシェが待っています。
1ヶ月も切ったことだし、作品作りにラストスパートをかけないと~~~!!少し焦っています。

手作り作家さん数名の素敵な作品と一緒にKORINO作品も並びますので、
お近くの方、是非、遊びにいらしてくださいね。
当日は私もお店に居ます。この機会にいろんな方とお話できるのを楽しみにしています。

NORA TORA(SHOP/CLASS/WORKROOM)
■神戸市西区岩岡町古郷1496-5
■078-219-1473
[PR]
by korinoriko | 2007-03-07 15:20 | korino
春に向けて準備
手作りする時間・・・なかなかまとまった時間をゆっくりと取ることができません。

仕事がある平日の夜には少しの時間でも作りたいな!~と思うけど、
犬の散歩に行って、お風呂の準備、次の日のお弁当の用意をして、TVを観ていると、
アッという間に時間が過ぎていってしまいます。
TVを観る時間を省けばいいのかな・・・(笑)

週末も平日に出来ないことを・・・と色々としているとァッという間に日曜のこの時間です。
22時からは大好きなウルルン滞在記を観ないといけないし~♪

でも、今日は前々から作りたかった春バージョンのお弁当入れを作りました。
POPフラワーで作るとなんとも春らしくて華やか!!
早速、明日のお弁当はこの巾着に入れて持っていきます。
c0082627_20573174.jpg

時間を有効に使えるように努力しているつもり・・・だけど、なかなか難しいな。
何年か前に本のタイトルは忘れたけど、「時間の有効な使い方」といったような本を読んだことがあります。"人間の睡眠は一日3時間で十分"と書いてあった事を思い出しました。
睡眠時間を省けばもっといろんな事もできて、やる事が溜まらなくて済むのだろうけど、1日7時間の睡眠が必要な私には到底マネできません(笑)やっぱりお肌の為には睡眠は必要だしね!~なんて言い訳している私。一度、睡眠5時間くらいからトライしてみようかしら・・・☆

今朝は初めてイオン導入をしてきました。
キャンドルを灯した部屋で顔にビタミンC導入とプラセンタ2剤の導入~
リラックスした時間を持てて気分もリフレッシュ!
また明日から一週間お仕事頑張ろう~!!
c0082627_20575485.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-03-04 21:07 | ハンドメイド