ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸カフェスタイルのパン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
室戸岬まで~
4月30日、GWの真っ只中・・・高知の室戸岬までドライブ。
GWとは思えないほど車の数も少なく、明石から4時間で到着。

子供の頃に一度行った事があるけれど・・・こんなだったっけ??という感じ。
お土産屋さんが並んでいて、岩に「室戸岬」と書かれた岩の前で写真を撮った記憶があるんだけど、行き場所間違えてたのかな??全く岬だけだったよ。

でも、イイドライブになりました~
かつおのたたき定食も食べれたし~♪
c0082627_9591128.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-04-30 09:51 | おでかけ・旅
Golden Week~♪
待ちに待ったGWがやってきました。9連休~です。
でも、すでに2日目が過ぎようとしています・・・
きっとアッという間に過ぎて行くんだろうな・・・・

昨日はお花の試験がありました。
Lesson of Flower UPしています。

今日は神戸までランチをしに~♪
"春の季節コース"を注文し、贅沢なランチタイムを過ごしてきました。

明日は明石大橋を渡り、鳴門大橋を渡って高知へ~♪

GWに入ったら、平日にゆっくりできない事をしよう!と頭の中は計画でいっぱいだったんですが、なかなか上手に時間を使えていません・・・
まっいっかぁ~♪

残りの休日も満足いくように過ごせるように努力することにしよう!!

c0082627_22341682.jpg

c0082627_22363212.jpg
c0082627_22364798.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-04-29 22:36 | 暮らしメモ
心斎橋へ~~
Lesson of Flowe UPしています。

第一回イングリッシュガーデンショーが大阪の心斎橋大丸で開催されているということで行ってきました。
7階特設会場に本格的な英国庭園が広がっていて見ごたえがありました。
屋上ではコンテナガーデンコンテストの作品が並べられていたり、外国から有名な方を招いての講習会があったりととても充実した時間を過ごすことができて楽しかったです。
c0082627_21133283.jpg
c0082627_21134739.jpg


その後はカフェドフロールでワンプレートランチを~♪
いつもはマカロンとカフェのお決まりでしたが、今回は初めてのランチ。
本日のメニューはアマダイのポワレでした。
カフェの食器はもちろん、スープ皿や大きなお皿まですべてカフェドフロールのものなのでちょっと嬉しくなります。
c0082627_2118812.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-04-15 21:18 | おでかけ・旅
お花見
兵庫県加東市にある播磨中央公園までお花見に出かけました。
私の住んでいるところから車で1時間弱くらいで行けます。

1,000本くらいの桜があるそうで、シートを広げてお弁当を出して、上を見上げると・・・青い空が見えないほど桜でピンクの空が広がっています。
ちょっと肌寒かったけれど、やっぱりお花見はいいですねぇ~♪
サイクリングゾーンでサイクリングも楽しんできました。(笑)
c0082627_21421773.jpg


そして、近所にある公園でも桜が満開。
チェリーも座り込んでしまい桜を満喫~♪
ラブは桜の下を走り回っていました。
c0082627_21442856.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-04-08 21:33 | おでかけ・旅
For me
久しぶりにゆっくりと自分の為の時間を持つことができました。

朝はゆっくりめに起床し、の~んびりと朝食を。
部屋の掃除をしながら、雑誌を読んでみたり、クローゼットの中の服の整理。

お昼からはキャス布を使ってのハンドメイド。
c0082627_20595949.jpg

小さなミニポーチです。

後もう一つは会社で使っている歯ブラシセットを入れる為の巾着。
c0082627_2111895.jpg

刺繍をするのも久しぶりかな♪

マリアージュフレールの抹茶サブレとマルコポーロの紅茶での~んびりお家でカフェタイム。
自分の為にこんなに贅沢な時間を過ごしたのは何ヶ月ぶりかな??
忙しい時こそ、ゆっくりと過ごすお茶の時間を持ちたいですね。
c0082627_2165335.jpg


明日はお花見の予定~♪
天気予報では明日はお花見日和だとか・・・・
でも、まだ雨が激しく降っているので心配です。

明日天気になぁ~れ☆
[PR]
by korinoriko | 2007-04-07 21:06 | ハンドメイド
NORA TORA マルシェ
半月ぶりの更新です。
またまたLesson of FlowerもUPしています。

本日、NORA TORA マルシェが無事終了したのでホッと一息~♪
初めての手作り販売会に参加ということで、どれだけの作品作りをしたらいいのか・・・
準備期間中、作品作りのペース配分も全くわからなかったので3月に入ってからひたすら作品作りにいそしんでいました。仕事から帰ってきてからの作品作りだったので、3月はアッという間に日が過ぎていきました。
c0082627_2056582.jpg

昨晩の天気の大荒れにはかなりの不安を感じましたが、マルシェ開催中は小雨に見舞われながらもなんとか持ちこたえてくれてお店も大盛況~♪

作品を手に取って見てくださるお客さまを目の前にするとドキドキ・・・・
こんなに緊張感をもったのは久しぶりかも~(笑)
でも、すごくイイ経験ができたなぁ~としみじみ感じています。

声をかけてくれたNORAちゃん、TORAちゃんありがとう~!!

一緒に参加した作家さんの作品も素敵なものばかりでもっとゆっくり拝見したかったなぁ~^^
またゆっくりとNORA TORAさんへ伺うことにします。

程よい緊張感を持ちつつも、いろんな方とお話したり、TORAさん、キムラ カツコさんコラボのカップとお皿でお茶をしながらお友達と一緒に過ごした時間はとっても楽しかったナ☆
c0082627_20573457.jpg

c0082627_20575271.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-04-01 20:57 | korino