ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸カフェスタイルのパン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
最近のハンドメイド
Lesson of Flower UPしています。

夏始まった頃にはハンドメイドをする気が無くなってしまい、ちょっとの期間は製作が止まってましたが、一度作り出すと次々と作りたくなってくる衝動に駆られます。

ここ最近で作ったハンドメイドです。
c0082627_205471.jpg

c0082627_2052492.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-08-28 20:10 | ハンドメイド
福岡博多 縁結びの旅【二日目】
2日目の旅はピエトロのスパゲッティーグラタンランチから始まりました。
ピエトロのドレッシングは聞いた事あったけど、レストランがあるなんて知りませんでした。調べてみると兵庫県にはないけど大阪にはあるみたい~♪とてもおいしかったので大阪に出かけた時には利用したいお店です。いつもだとランチをしながら1時間でも2時間でもお話しできちゃうのですが、なにせ時間の足りない一日になりそうなので食後は早々と切り上げ、まずは”福岡タワー”へ。
c0082627_169182.jpg

そして、カシュカシュさんへ・・・・・笑顔の素敵なショコラさんのお姉さんが出迎えてくれました。お店の中もたくさんカワイイ雑貨がある中にカルトナージュ作家のprim roseさんの作品も並んでいて大興奮!!そして、今回の目的の一つでもある”カシュカシュさんでのカフェ”。洋ナシタルトとさくらんぼティーを頂き、この2ツの組み合わせも最高で幸せなひと時でした。他にもおいしそうなケーキが並んでいたので、また今度はゆっくりいろんなケーキを味わいたいな~♪
c0082627_1614670.jpg

その後は、またまた急いでカルトナージュ作家さんでもあるPrim Roseさんのお宅へ。
カルトナージュの素敵な作品もたくさんあって見ているだけで楽しかったです。もっと見ていたかったな☆
キャスでセッティングされたテーブルもとても素敵で!!!私の手作りコースターに合わせてカップを手作りされたとの事・・・とても感激しました!!嬉しかったです。
初めてご対面しましたが、想像以上に素敵な方で~♪以前から少しお話はさせて頂いていたので初めて会った感じもせず、たくさんおしゃべりしている間にも時間はアッという間に過ぎていってしまいました。プリムローズさんとショコラさんのお子さん2人が遊んでいる姿も微笑ましく、幸せな時間を過ごせました。お忙しい中お招き頂きありがとうございました。今度はもっとゆっくりお会いしたいです!
c0082627_1610918.jpg


”縁結びの旅”

今回の旅が実現したのも、キャスとの出会いがあり、ショコラさんとの出会いがあり、korino活動のきっかけ等などいろんな縁が繋がったからこそだと思います。
これからもいろんな縁を大切にしていきたいな。

そして、ショコラさん、息子さんをご家族に預けてすごく不安な部分もたくさんあったと思いますが、1泊2日いろんな所を案内してくれて本当にありがとう!おかげで今年の夏は最高に楽しい思い出を作ることができました。また一緒に思い出作りましょう~♪
c0082627_16101992.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-08-27 16:10 | おでかけ・旅
福岡博多 縁結びの旅【一日目】
23・24日に有休を利用して1泊2日で福岡 博多へ旅してきました。
(知ってる人が読んだら、「もう有休ないや~ん!」と突っ込まれそうですが・・・笑)

タイトルの”縁結びの旅”だと、いかにも「素敵な恋人が見つかりますように!」と願掛けの旅に思われそうですが、本来の意味は”良い友達との縁” ”良い仕事との縁” などなど全ての”縁”に通ずるものがあるそうです。太宰府天満宮へ行った時に”縁結び”の本来の意味を知りました。

”縁”があって今回の旅も実現したし、大切なお友達ショコラさんの素敵なご家族との再会や、ずっとお逢いしたかったお友達に初めてお逢いすることもでき、また一つ”素敵な出会い”をさせて頂きました。

一日目の朝方には神戸地区では雷に土砂降りの雨・・・・
なんとか出発する頃には雨もあがり晴れ間も見えていましたが、新幹線で小倉に着いた時にはまたまた土砂降りの雨。こんな天気で観光できるのかすごい不安でしたが、博多駅に着いたらそんな心配はよそに晴天、快晴、晴れ、晴れ、晴れ!!

ショコラさんに博多の街を案内してもらった後、ランチにはいつも食べたいな~と思っていたグラタン♪今まで食べたグラタンの中で一番最高においしかったです!「グラタン」という名前で片付けられないくらいおいしいものでした。
c0082627_10283189.jpg

お腹もいっぱいになったところで、大宰府天満宮へ。
修学旅行で来た以来・・・・なんだかちょっぴり懐かしく感じました。
c0082627_10331796.jpg

おみくじでは、何千枚とある中からお互いに別々の箱から引いたのに、な・なんと!!驚くことに!!!同じ番号!こんなことってあるんだねぇ^^と嬉しくなってしまいました。
c0082627_10401214.jpg

後はゆっくり梅ヶ枝餅をほおばりながら尽きない話でずっとおしゃべりしていました。
c0082627_10403364.jpg

気付けばもう夕方!

急いでもつ鍋を食べ、屋台が立ち並ぶ中州へ。
TVでしか観た事のなかった中州の屋台。一度はここの屋台でラーメンを食べてみたかった夢も叶いました。暑かったけど、汗をかきながらのラーメンも最高!超細めんを食べたのは初めてだったけど美味しかったな。
c0082627_1045546.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-08-25 10:33 | おでかけ・旅
巾着袋
お盆休み最終日。

夕方から雷雨で少し気温も下がったかな。秋の訪れを感じました。

明日から仕事という事もあり、今日は家でのんびり過ごそうかなぁ~と思いつつ・・・暑い中、朝から部屋の大掃除。いらない物を片付けていると、昔昔にファミリアで買ったアイロンワッペンが出てきました。

このワッペンで何を作ろうか考え、出来上がったのが巾着袋。
リネン布でシンプルなので、ワンポイントにリバティー生地で紐を作ってみました。
c0082627_20571568.jpg

今でも売っているのかな?もし売っていたらまた買ってハンドメイドしたいな。
[PR]
by korinoriko | 2007-08-19 20:57 | ハンドメイド
盆休み6日目
盆休み・・・・残すところ後3日。

本当だったら、今晩は立山黒部アルペンルートに行っているはずだったのになぁ~~
お盆入る1・2週間前に旅行会社に駆け込んでみたもののすでに遅し・・で、ツアーは満席でした。来年はリベンジで立山黒部アルペンルートに行けるといいな。

で、一日家で過ごすのももったいないので、最近出来たばかりの「神戸三田プレミアムアウトレット」へ出かけてみました。ブランドはすごくいいものが入っていました。私の大好きなkate spadeも!!でも、コレといったものがなくて残念だったけど。ちょっとドライブがてらにお出かけするにはちょうどいいかなぁ~♪
c0082627_23312081.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-08-16 23:33 | おでかけ・旅
神戸
神戸の市街地から車で30分ほどのところにある牧場に行ってきました。

観光牧場ではないので大きな宣伝もしていませんが、住宅街を通り抜けるとすぐに牧場があります。レストランでは、チーズメインのお食事が味わえます。
c0082627_21344682.jpg


どれにしようか迷ったのですが、ホエー(乳清)と完熟カマンベールで、じっくりと煮込み、仕上げにハーブで香りつけをされた「ホエーシチューセット」を注文しました。自家製ハーブサラダの横に添えられたチーズはヨーグルトのようなチーズでとてもおいしかったです。
持ち帰りたかったのですが、なにせこの熱い中チーズ持ち帰りは危険なので断念しました。また秋の涼しい季節に訪れたいな。
c0082627_21352118.jpg


帰りに六甲山ドライブウェイをのんびりとドライブ。
山の上から見下ろす神戸も格別です。
c0082627_2137216.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-08-15 21:37 | おでかけ・旅
創作意欲
残暑お見舞いもうしあげます。

お盆の真最中、みなさんいかがお過ごしですか?
昼間もどんどんと気温が上がり外へ出るだけでも汗びっしょり・・・
真夏生まれの私でも夏は大の苦手。

そんな中、ここ最近作品作りも全くしてなかったのですが少しずつ創作意欲が出てきました。まだまだ日中は暑いので夕方の涼しくなった時間にしか動けませんが、ビニールコーティングされた布でポーチを作って、昨日non's houseさんへ納品してきました。

non's houseさんのnonさんと色々お話をしていたら、もっといろんなモノを作りたくなってきました。お盆明けからまた少しずつ作品作りをしていこうかと思います。
c0082627_859361.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-08-15 08:59 | ハンドメイド
ふと。
Lesson of Flower UPしました。

久しぶりの更新になってしまいました。

なんだか、ここ1ヶ月の間にイイ出来事と悪い出来事の差が激しく、夏の暑いせいかもしれませんが何に対してもやる気が起こらなかったのです。「前向きに考えよう!」と努力するも、すぐに落ち込んでしまう。ダメですよね。

でも、相談したお友達の一言で救われました(^^)
小さな事で一人突っ走ってたな・・・と。ふと我に返りました。
単純な私。だけど、やっぱり”プラスのこと”を考えるようにしないとね!

ふと立ち止まって再確認できたのが、お友達の大切さ。
いつも私を励ましてくれて、勇気付けてくれて、いつも気づかってくれているお友達~
ありがとう!


さて、ちょっと落ち込んでいた7月だけど、8月からはワクワクが待っています♪
マイナスな気分を吹っ切って、2007年の夏を楽しみたいと思います。
c0082627_21475938.jpg

[PR]
by korinoriko | 2007-08-05 21:48 | 暮らしメモ