ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ヨーデルの森へ
ラジオで流れていた兵庫県神埼にある「ヨーデルの森」へ行ってきました。

カピパラさんも可愛かったけど、アルパカさんも可愛いぃ~
でも、未生まれの私が一番好きなのはヒツジさんですかねぇ~
c0082627_17531231.jpgc0082627_17532071.jpg










ヨーデルの森へ行く途中に鯉のぼりがたくさん泳いでいるところへも寄ってみました。
家庭で使わなくなった鯉のぼりを集めて泳がせているそう・・・
c0082627_1752588.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-04-30 17:49 | おでかけ・旅
Spring in the air/
/// Spring is in the air ///
    // 春めいてきたね //

/// Spring is just around the corner ///
     // 春はすぐそこ~ //
c0082627_1761460.jpg

このような英語の表現が好きです。
なんだか4月も終わりだというのに、お天気ぐずぐず。
早く春を感じたいですね。

先週初めて、0歳児からの親子英語というサークルに参加しました。

0歳児に話しかける英語なのでとっても簡単な英語教室。
自分自身の英語のお勉強・・・という訳にはいきませんが、
子どもにも英語を身近に触れてほしいという思いから
これらも続けて参加してみようかと思います。

********************************************
家では英語Ver.の動揺を一緒に聞いているのですが、
たとえば、「大きな古時計」(My grandfarther's clock)
日本語歌詞では100年いつも動いていた~♪ですが、
英語ではninety years 90年間。
日本語歌詞と英語歌詞では違う部分があるのでおもしろいです。

My grandfather's clock was too large for the shelf,
So it stood ninety years on the floor.
It was taller by half than the old man himself,
Though it weighed not a pennyweight more.

(訳)おじいさんの時計は棚に置くには大きすぎたので
90年もの間、床に置かれてた
おじいさんの背丈より半分以上も大きかったけど、
重さは(おじいさんの体重と)1グラム程も違わなかった
[PR]
by korinoriko | 2010-04-27 17:06 | 暮らしメモ
笑っちゃうねっ
c0082627_1081376.jpg
ベビーカーに付けるメリーを大好きなキャスの布で手作りしてしまった。
出来上がって・・・笑
ベビーカーに付けて・・・笑
それを掴もうとしている息子を見て・・・微笑

こんなのまで手作りする母です
笑っちゃうねっ♪
[PR]
by korinoriko | 2010-04-22 10:05 | 息子・育児
ルクルーゼ
大好きなルクルーゼ

独身時代に「結婚できた時にはルクルーゼの鍋を買うぞ!」と決めていた。
そして購入したのが ココットオーバル

息子が産まれてからは
この重たいお鍋を洗ったりするのがめんどうなので中々登場しませんでしたが
先週は夫が久しぶりの2連休だったので息子のめんどうを見てもらっている間に
ココットオーバルを使っての料理をしました。
出産してからは和食中心の料理だったけど、久しぶりの洋食

野菜たっぷりミネストローネ と グラタン
c0082627_114199.jpg
それにしても お野菜 高い・・・
[PR]
by korinoriko | 2010-04-19 11:49 | お気に入り
うれしい
妊娠中にミシンで作っていた
リバティ布のカーズ柄で作った息子のおもちゃ(ボール)で
遊んでくれるまでに成長してくれました

小さな手で一生懸命に持ってくれています
次は何を作ってあげようかな~
c0082627_10423183.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-04-19 11:48 | 息子・育児
こいのぼり
端午の節句には兜のみを飾る予定だったはずでは??

こいのぼりを買う予定は全くありませんでした。
でも でも でも・・・・見ると欲しくなっちゃう。

10年は飾るものだし~いいよね~ と訳のわからない言い訳
私の母の「買っておけば~」の一言も後押しして購入決定!

買ってからしばらくは良くない天気が続いていたので揚げれなかったけど、
お天気のいい日には元気良く泳いでくれています。

家の前の路地は保育園の子達のお散歩コースになってるみたいなのですが、
「ぁっー!こいのぼりぃ~!」という声や
先生が「屋根よ~り 高~い こいの~ぼ~りぃ~」って歌ってくれています。

家の中にいる私が和やかな気持ちになります。
c0082627_10412556.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-04-19 11:30 | 息子・育児
嬉しい報告 第二段
【ボストン留学中に出会ったお友達のお話】

ベネズエラ人のダイアナがペルーで男の子を出産!

メキシコ人のメルセデスも男の子を出産!

そして、この4月 トルコ人のグズゥーがネパール人の男性とトルコで結婚式を挙げ、その後はボストンでの生活を続けるみたい。

続々と嬉しい報告に温かい気持ちになっています。
c0082627_10333383.jpg

[PR]
by korinoriko | 2010-04-15 10:33 | 暮らしメモ
不思議・・・
昨日5ヶ月を迎えた息子。
4ヶ月までは、もう4ヶ月でまだ4ヶ月の感覚が、昨日は、「ぇっ!もう5ヶ月!?」と知らない間に1ヶ月過ぎてた!!って感じです。

4ヶ月頃から寝返りが出来る子もいると聞くけど、うちの子は寝返りをする気配はゼロです。手伝ってうつぶせにさせてみると、頭が重いのか?その状態から仰向けにはコロンと転がります・・・不思議(笑)うつぶせできるようになる日が楽しみです。

今日、私の父がぶらっと家に寄ってくれました。
そして息子は初めて人を見て泣いた・・・もしかして人見知りが始まった!!?
8ヶ月になる姪っ子も父を見て大泣きします。かわいそうなおじぃちゃん・・・
人見知りがなくなるまでもうちょっと待ってね。
c0082627_14333169.jpg

[PR]
by korinoriko | 2010-04-14 14:33 | 息子・育児
嬉しい報告
c0082627_1234484.jpg先週日曜日に高校2年生の頃から仲良くしている仲間6人メンバーの内3人が遊びに来てくれました。1人はお仕事で来れなくて、もう一人は風邪をひいてしまって会えなくて残念でした。


そして、何より来てくれたメンバーの内の1人が嬉しい報告を聞かせてくれました。
今年の10月に結婚することが決まったそうです!嬉しい報告に心がウキウキしました。
結婚式は親族だけでするそうですがウェディング姿を見たいな♪10月が楽しみです。
[PR]
by korinoriko | 2010-04-14 12:02 | 暮らしメモ
最近できること
4月13日で5ヶ月を迎える息子。

最近は4ヶ月の頃には見られなかった行動ができるようになりました。
手を激しくばたばたさせたり、足を曲げ伸ばししたり、自分の足を自分の手で掴んでみたり、今日のお散歩の時にはベビーカーの取っ手部分に足を乗っけてみたり。お散歩中に寝んねをする事も減り、あちこち見渡しています♪もっといろんな物を見せてあげたいな。

今までは目の前におもちゃを差し出しても見つめるだけ・・・だったのが、手に取りグルングルン振り回してみたり、眺めては口に入れています。

いないいないばぁ を楽しむようにもなりました。

そして、何よりキャッキャァ~♪と声を出して笑ってくれるようになりました。
夜も3日に1回ずつくらいにまとめて寝れます。

書き留めてみると、日々成長してくれてるんだね~
c0082627_18593021.jpg

[PR]
by korinoriko | 2010-04-10 18:59 | 息子・育児