ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸カフェスタイルのパン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
オーガニックコットンのベビーシューズ
自分が子どもを持つ前
出産したお友達がいたら
ベビーシューズを編んでは
贈らせてもらっていました

自分にも子どもができたら
編んであげたいと思っていた
ベビーシューズ
c0082627_18125581.jpg

退院の時に履かせてあげたかったけど
間に合わなかった

お洋服を整理していたら出てきたので
ちょこっと履かせてみた
まだ履けた♪
c0082627_18121524.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-25 18:12 | ハンドメイド
始めてのヘアカット
息子は生まれた時から髪の毛がふさふさ

いつ髪の毛を切ってあげようか。。。と
気づけばもう半年過ぎてた

前髪がちょっと目にかかってきたことだし
思い切って切ってあげることに

ん? なんだか ぱっつん??笑

寝ている間にしか切れないので
どうもうまく切れない・・・
起きていたら上手に切れるのかというと
それはどうだろう・・・笑

ぱっつん
昔 私の母が切ってくれた頃の私にそっくり♪

お友達に頂いたシャポーの中には
へその緒 初めて切った爪が入っています
今回の髪の毛もそっとしまっておきます
c0082627_187834.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-25 18:07 | 息子・育児
チェンジ
今日はお洗濯日和 お掃除日和
朝から洗濯機を3回も回しました

掃除機を掛けても
隣の部屋で寝てくれる息子 助かります
でも、ちょっと鈍感過ぎ・・・笑?

子どもが生まれてからも
インテリアを少し楽しみたい

カーテンを変え、
クッションカバーを変え、
ちょっとだけ気分転換

これから たっちをして歩き出すと
大好きなインテリアも
しばらくおあずけになりそうです

実際、テレビボードの角にクッションを貼り付け、
少しずつ子ども仕様の部屋に変わろうとしています
c0082627_13133974.jpg
c0082627_1314143.jpg
               ↑息子が転がって遊んでる♪
[PR]
by korinoriko | 2010-05-21 13:14 | 暮らしメモ
サトイモコロッケ
*ご連絡*
携帯からコメントができない・・・と何回か連絡頂いていました。
こちらの設定ミスだったようで、すみません
多分、携帯からもコメントできるようになっているハズです
よろしくお願いします
======================================


お友達のママレシピ サトイモコロッケ

そのお友達はお料理がとっても上手で
いつもお弁当や晩御飯おいしそう!!
お友達のお母様もきっとお料理が上手だったんだろうな☆

そんなお友達ママの貴重なレシピを教えてもらい、
私も作ってみました。

サトイモの中にはとろけるチーズが入り♪
お腹空いてきたな~
c0082627_11321554.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-18 11:32 | 暮らしメモ
お散歩
今日は家に居るのがもったいないくらい
いいお天気でした。

引越ししてきてから、
ご近所をウロウロしているので
ベビーカー1台しか通れないような
マニアックな路地まで知っています

歩いていける範囲では
探検しつくした感があるので、
そんな日は姫路城の裏手までお散歩です。

家から歩いて15分
ちょうどいいお散歩コースです

今日は初めて通る小道を歩いて帰ってきました。
歩くの大好き!
c0082627_17283443.jpg
今まで母乳しか知らなかった息子
最近は麦茶を飲む練習しています

c0082627_17285044.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-17 17:29 | 息子・育児
ピンクゼラニウム
庭にたくさんのピンクゼラニウムが咲いています。

フランス、ロンドンへ旅行した際
どこのお家にも窓辺いっぱいに
ゼラニウムが飾られていていました
赤いゼラニウムが多かったかなぁ~

今度は赤いゼラニウムを買いに行くよ~
c0082627_12333033.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-17 12:33 |
大好きな先輩
社会人になって初めて勤めた会社の先輩達が
家に遊びにきてくれました。

私の大好きな先輩達です!!

社会人になりたてで仕事や世間の事が何もわからない私に
仕事の事だけでなく色々たくさんの事を教えてくれました。
一緒に働いていたあの頃、仕事は大変だったけど
一緒にいるだけで笑うことが多かったな~

その頃から先輩達のような大人になりたい!と思うように☆
30歳になりましたが、少しは先輩達のように
素敵な女性に近づけたかなぁ~(笑?
でも、お二人に会うと、まだまだだなぁ~と思う私です。
c0082627_8163425.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-16 08:16 | 暮らしメモ
母の嫁入り道具
わが家の玄関には、
私の母の嫁入り道具の一つだった下駄箱があります

30年も前の下駄箱。
ここ20年近くは祖父宅に置かれていましたが、
祖父は去年他界した為、私が引き取ることにしました。

ここへ引っ越してくる当初は
新しい下駄箱が欲しくてしかたなかったのですが、
今となっては お気に入りの下駄箱です。
c0082627_10162599.jpg


この冬 夜中の授乳に大活躍した
母手編みのショルダーブランケット
これも 真冬生まれの妹の時に
母が使用していたもの。
c0082627_10145443.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-14 10:14 | お気に入り
初めての一口
今日で息子は6ヶ月になります。

今日から
先延ばしにしていた 離乳食 を始めます

c0082627_1119230.jpg

10倍がゆを作り、どきどきしながらも
スプーンで一さじすくい 初めて口の中にいれてみると・・・

意外にも意外・・・喜んでました
c0082627_11193695.jpg

今日が本当に初めてなので
一口あげて 体調などの様子を見るのですが、
もっとくれ~と言わんばかりに
スプーンを取ろうと必死!

食べることに興味を示してくれて嬉しいです。

最近の息子は 寝返りを覚え、
あちこち ころんころんと転がっています
ついに 目が離せなくなってきました
お部屋の片付けもしなくっちゃね!
頭などを打たないように 机を片付けて、
物なんかも しまわなくちゃいけないねぇ~♪
[PR]
by korinoriko | 2010-05-13 11:19 | 息子・育児
レストランへ
今年の結婚1周年には式を挙げたレストランに
食べに行く予定ではなかったのですが、
赤ちゃん同伴も可能だということなので
神戸のレストランで結婚1周年のお祝いをしました。

今年は来れないと思っていたので
とても嬉しいです♪
c0082627_10244425.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-05-10 10:24 | 暮らしメモ