ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
プチプロヴァンス
南仏の”青い”空に、”青い”海、
白い壁や石垣に飾られた”赤い”ゼラニウム
私の頭の中での南仏イメージ。

旅行に行った時に見た、
パリの窓やロンドンの窓に飾られたゼラニウムとは
また雰囲気が違ってるんだろうなぁ~

想像ばかりが膨らみます

うちの庭にプチプロヴァンスが出来上がったょ
息子がお昼寝しては、ギコギコ♪のこぎり、カンカン♪金づち
ブルーにペイントしたプランターに赤いゼラニウムを咲かせて。
c0082627_17193483.jpg
c0082627_1719501.jpg

うちのキッチンからロンドン越しにプチプロヴァンスが見えるよ♪
この暑い夏、南向きの暑いキッチン、
ますますキッチンに立つのが楽しくなりそう♪
~気分だけはパリジャン~
c0082627_1719316.jpg

南仏行ってみたいなぁ~♪
(先輩!私が妊娠してなかったら一緒に行ってみたかったですね☆)
[PR]
by korinoriko | 2010-07-24 17:19 |
8ヵ月の息子と私
8ヵ月になり出来ることも増えてきた息子

・マグを自分で持って飲めるよ

”ご飯”にとっても興味が出てきて、
 ・自分でスプーンを持つことができる
 ・おかゆを摘むことができる
 ・おかずにも手を伸ばすよ

・歯ブラシも自分で持っていつも加えてるよ

・”ずりはい”はお手の物!早い!早い!

・ママの膝の上に這いあがろうと頑張ってるね

・うつ伏せ状態から腰が浮く事が多くなってきた
 (ハイハイへの予兆だよね!)

・机の上の物に興味が出て、手を伸ばすように

・ママのメイクアップケースに興味津津
 (うーん、男の子には必要ないものなんだけどなぁ~)

・笑いかけると笑い返してくれる
 (少しずつコミュニケーションがとれるようになってきた証拠だよね)

「ママ歴も8カ月」
  子育てが始まる前は、イライラする事が多くなるのかなぁ・・・と
  心配で不安だったた。
  この8カ月を振り返ってみて、子育てに関してイライラする事なく
  過ごせてる事に気づいた。
  出産前に友達から言ってもらった言葉が心に響いたからかなぁ~

  赤ちゃんの時期って今しかない。
  男の子は大きくなったら母親から離れていくし、
  特に今の時期にしか抱っこできないから
  今の内にいっぱい抱っこしてあげてね♪と。

 女の子もいっぱい抱っこしてあげるのはもちろんだけど、
 泣いてたら抱っこしてあげ、叫んでたら一緒に叫んでみたり、
 息子と一緒になって遊んでみたり、子育て楽しいよ~♪

 お友達も子育てに一生懸命で、楽しんでる姿を見てるから
 私も勇気づけられる♪ これからも一緒に楽しんで子育てしようね♪
 ご近所さんにも子どもがたくさん!
 男の子が多いんだけど、ママと会話してる姿を見てると可愛い~♪
 私も息子と会話できる日が楽しみでしかたないよ!

なんでも一生懸命の息子
いろんな事をいっぱい吸収していってね!
もうしばらく あなたの成長過程にお付き合いさせてね!
c0082627_15321934.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-20 15:33 | 息子・育児
キッチン
流し台の上にあるキッチン棚

もっとシンプルにおしゃれに使い勝手がいいように
整理整頓したぁーーーぃ!!

けど、結局は生活感出ちゃってます。
c0082627_14444846.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-20 14:44 | 暮らしメモ
母特製シソジュース
梅雨もすっかり明け 夏日和
青い空が広がってる中

ワイン色のシソジュースで
プハァ~♪

ワイン飲みたいなぁ・・・・
母乳育児が終わるまでは

がまん。がまん。
c0082627_14412915.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-20 14:40 | 暮らしメモ
姫路動物園へ
義母と、義兄、夫、息子と共に
近所にある姫路動物園へ

息子を喜ばせてあげたくて行った動物園
モルモットに触らせてあげるものの
まだ何だかわかっていない様子

入園して20分もたたない内に寝てしまった
眠気の方が勝っちゃったね。

キリンやシマウマ、シロクマにペンギン、
わぁ~♪と楽しんだのは大人達

息子自身が楽しむのにはちょっと早かったかな
もう少し大きくなったら、また行こうね~♪
c0082627_14593822.jpg
c0082627_14571328.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-19 14:57 | 息子・育児
cath kidston × liberty
マンネリ化してきてた献立
いつもワンパターンのレシピでも
いつも同じ内容のお弁当でも
おいしいと言って食べてくれる夫

そんな夫にもう少し違う料理を振る舞えたら…

いつもおいしいレシピを書いて
送ってくれるお友達がいます
そのお友達にお願いして
数品のレシピを書いてもらいました

食器棚にキャスの布を張り付け、
リバティの手作りオーブンミトンにグローブ

大好きなキャスキッドソン+リバティに囲まれ
少しずつ増えてる料理のレパートリー
最近、キッチンに立つのが楽しくなってきたょ♪

離乳食も、またレパートリー増やしてあげたいな♪
c0082627_1535997.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-14 15:02 | お気に入り
イタリアン
結婚する前
和食はどうしても苦手意識が強く
洋食ばかり作ってた

主人は和食が大好きなので
今では晩ご飯は90%和食

時にはイタリアンもいいよね♪
今晩のレシピは
「なすと鶏肉のイタリアン炒め」と
トマトがあったので「トマトスープ(ミネストローネ風)」
c0082627_18263836.jpg


c0082627_18264615.jpg
リゾットに挑戦しよう!と、
料理本を開いた時すでに
ご飯を炊いてしまってた。

今度、リゾットを作ってみよう~♪
[PR]
by korinoriko | 2010-07-06 18:26 | 暮らしメモ
つぶやき
夕方、
ご近所さんの子ども達が遊んでいたので
私もおしゃべりがてら息子と一緒に
みんなの輪の中へ~

終始、笑っていた息子

そろそろ離乳食の時間だし~と
家に入って息子を置いた瞬間に寝た

これは もしかして「気ー遣い屋さん」の性格かな?
c0082627_183516.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-06 18:10 | 息子・育児
苦肉の柵(策)
”ずりはい”から腰を少し浮かせるようになった息子
これはもうハイハイへの予兆か?

リビングから台所へ行かないように
机やバンボなどでせき止めていたけど
どうやら台所が気になってしかたない様子
どうにかしてくぐり抜けてくるぞぉ・・・

こりゃ参った!
料理の火を止めては 息子を遠い場所へ
料理が出来上がらない・・・

うーーん、狭い部屋をどうしたものか
考えて考えて出来上がったのが
手作りの『台所侵入防御柵』

強力突っ張り棒を2本
それに布を巻きつけてあります

安全ガードを買えば早い話なんだけどね。
まぁ、ひとまずはこれでなんとかなりそう~♪
c0082627_14494462.jpg
やっと解決策が生まれたので、
悩みの種が一つ消えたよ~♪
次の悩みは~っと・・・
[PR]
by korinoriko | 2010-07-05 14:49 | 息子・育児
大好き トラベリング
趣味は『旅行』

旅行が大好き
独身時代には年に一度は海外へ

子どもを持ってからは
旅行はお預け状態

でも、息子がもう少し大きくなったら
行く場所は決めてるよ♪

だから、今はお預け状態でも大丈夫♪

うちの窓を見るとLONDONが見えるよ!
大好きなロンドンへ2回も行く事ができた
また行きたいけど、もっと色んな国へも
行ってみたい♪

子どもと一緒に行く国はロンドンじゃないよ~
c0082627_12294854.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-07-02 12:29 | 暮らしメモ