ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
試作品
シンプルでかわいく・・・をテーマに
かなりシンプルなミニミニ巾着

まだまだ改善の余地がありそうだね
c0082627_16274854.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-31 16:31 | ハンドメイド
ティッシュケース
本日のハンドメイド

ティッシュケース
c0082627_1782759.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-30 17:08 | ハンドメイド
牛乳パックで小物入れ
収納場所が決まっていないリモコン
散らかってしょうがない・・・

今、息子はリモコンが大好き
あちこち持っていってしまいます

リモコン収納入れを探していたけれど、
思ったようなお気に入りが見つからず

そこで、思いついたのが、
”簡単、牛乳パックで小物入れ”

簡単と言っても、ボンドが手についてやっかいだ・・・
でも、数時間で出来上がり、簡単だったかな。
しばらくこれでリモコンは散らからないだろう~♪
c0082627_1563333.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-28 15:06 | ハンドメイド
プチ・マイ・ガーデン
ブルースター、ハーブゼラニウムを植え、
フェンスはブルーカラーに。
玄関を出入りする時に見えるプチガーデン
自己満足だけど、お気に入り
大きく成長してくれるのが楽しみ
c0082627_1459215.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-28 15:00 | ハンドメイド
モロッコ風ピアス
”モロッコ風”に魅かれた

近所の掲示板で見つけ、とても興味がそそられた
勇気を出して手作り講習会に参加してみたょ。

小学生、小学生のママ、ご年配の方、
色んな世代が数名揃っての手作り講習会
保育士さんが先生となって教えてくれました

ビーズの色選びに迷ったょ!
色の選び方、組み合わせ次第で
雰囲気も全く違うものが生まれるものね

ちょっと大人な雰囲気のゴールドに
渋い薄グリーンを合わせて、
中には薄いピンクの玉を入れてみた

満足いく作品ができあがったょ
また違う雰囲気のピアスを作ってみたいな
c0082627_10354075.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-26 10:35 | ハンドメイド
大粒の涙
義兄や義弟君達のお友達がBQQをするという事で
一緒に参加させてもらったよ。

去年は妊婦だったので、アウトドアする事もなく過ごした夏
久しぶりのアウトドアに私自身も大興奮。

森林に囲まれ、川が流れ、自然に囲まれた場所でのBBQ
みんなでおしゃべりして、外で食べるお肉はおいしいね。

息子は川を見るのも入るのも初体験
冷たい水に足をつけただけで大粒の涙を流してた

庭でのプールは泣かずに楽しんでたから
きっと水遊びは怖くないだろう~と思ってたけど、
大自然の大きさにびっくりしたんだろうね。

高校時代 水泳部だった母としては 
息子には泳げるようにはなってほしいな

c0082627_11361331.jpg

帰り、大好きな女の先輩と9年程前に泊まった事のある民宿を探しに・・・
名前は「民宿 ほたるの里」
窓を開けると目の前は山、囲炉裏であまごを焼きながら食べた田舎料理
夜8時民宿前に集合し、宿に泊まっているお客さん達と一緒に見に行ったホタル
私の隣でホタルを見ていたおじいちゃん、俳句を詠んでたょ
私にも「一句どうぞ~」と勧められた。
俳句を詠んだことのない私、戸惑ってたなぁ~
夜のおしゃべりタイム。私、先に寝ちゃったっけな(笑)
近くの滝を見に行ったり、牧場にも遊びに行って食べたソフトクリーム
思い出が次々とあふれ出てきました。

見つけたよ!まだ営業してたょ!
また、一緒に泊まりに行きませんか?
今度は息子も一緒に♪

c0082627_11363765.jpg
c0082627_11364922.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-23 11:36 | 息子・育児
お弁当巾着
お友達からの依頼でお弁当巾着作成

このお友達は料理がとても上手。
お弁当のおかずもすごくおいしそうなんだょ~♪
いつも大切なレシピを教えてもらってるよ。

今は自分のお弁当はないけれど、
自分用にも作りたくなってしまったょ♪
c0082627_20111881.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-21 20:11 | ハンドメイド
リボンモチーフ
先日作成したリボンモチーフは巾着に。

今回は、お友達のアイデアとしてヘアアクセを作ってみたよ。

白い縁取りのリボンとシンプルなリボン、
どちらのタイプがお好きですか?
c0082627_21274718.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-17 21:27 | ハンドメイド
夏真っ盛り
暑いね・・・
毎日、「暑っ!」「暑いですねぇ~」という言葉しか出てこない。

でも、いっぱい汗かくのは嫌いじゃなぃ。

でも、でも、子供が抱っこ~と、くっついてくる夏は
いつも以上に暑さを感じる。

そんな時は、グレープフルーツジュースで一休み~♪
c0082627_912958.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-17 09:12 | 暮らしメモ
編みリボンのゆくえ
巾着ポーチのモチーフに決定。

巾着はよく作るのですが、
色んなサイズが何着あってもいいよね!

色々なものを小分けして、
バッグの中へしのばせる・・・053.gif

あめちゃんを入れてもいいし、
ベビちゃんのおもちゃ入れ、
小さい巾着にはiPod入れたりね。

こちらの作品もnon's houseさんへ
持って行かせてもらいまーす♪

c0082627_9101586.jpg

c0082627_9103669.jpgc0082627_9104642.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-08-14 09:11 | ハンドメイド