ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸 * 垂水 * パン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
クリスマスリース
クリスマスリースの講習会に参加してきたよ。

フラワーアレンジメントに触れるのは2年ぶりくらいになるかな。
なんだか懐かしくもあり、またお花に触れることが大好き!という気持ちを思い出させてくれたよ。

出来上がったリースを片手にルンルン気分で帰宅したら、大好きな夫と子供が待ってくれていた。
もっと幸せな気分になったょ♪

もう少しリボンを付け足してみようかな。とも思ったけど、シンプルなリースもいいかな。
c0082627_1215778.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-29 12:16 |
感動!アイシングクッキー
息子の1歳の誕生と、私がママになって1年のお祝いを・・・と、
息子が生まれた時からずっと考えてくれていた、大好きな先輩。

なんだろう~と箱を開けた瞬間、2つの事に感動しました!!
私たちの事をこんなにも想ってくれている気持ちと、
こんなにも可愛いクッキーが世の中にあるんだぁ~と。

しばらく息子と一緒に眺めていました。
お口に入ってしまうのはもったいなぃ!
でも、賞味期限までには息子と一緒に味わいたいと思います♪
c0082627_11512837.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-26 11:51 | 息子・育児
丹後地方・かに三昧
両親が丹後地方にカニを食べに行くというので・・・
”うっししぃ~”私たち家族も便乗させてもらうことに~♪

カニのフルコースを堪能した後は、天橋立に寄って帰ることに。
行きは3時間、帰りは5時間のドライブだったけど
息子もぐずることなく満喫した一日でした!
c0082627_11395521.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-26 11:39 | おでかけ・旅
お知らせ
この度、姫路の【CAFE×ZAKKA yap-yap☆】さんにて
委託販売をさせてもらうことになりました。

CAFE併設の雑貨屋さん
お友達に教えてもらって親子3組で訪れた場所
とってもカワイイ雑貨が置かれてあって、
のんびりとくつろげる空間
スピッツの曲が流れていてとても穏やかな気持ちになれるところ

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪

そんな優しい空間に私の作品を置かせてもらえることになり
とっても光栄です♪
c0082627_11461964.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-16 11:46 | korino
お誕生日会
日曜日にお互いの両親や兄弟を呼んでお誕生日会
c0082627_11351252.jpg

一升餅背負ったよ!
少し泣きもしたけど、片手を離して指吸いしてくらいの余裕もみれた
「さすが男の子、力持ち~!」と周りにはやし立てられ、上機嫌の息子

この日の為に、指で”1(歳)”する練習や「ありがとう」とおじぎする練習をしていた
みんな喜んでくれたね!

名前呼ばれて手をあげてお返事したら・・・わぁ★すごい!
ばんざーい したら・・・わぁ★すごい!
「いない、いない、ばぁー」をしたら・・・わぁ★すごい!
「○○くん、1歳」で指を1ってしたら・・・わぁ!★すごい!
離乳食いっぱい食べたら・・・わぁ★すごい!
まいごの~♪まいごのこねこちゃん~♪を歌ってあげると、リズムに乗って踊り出す、わぁ★すごい!
「バイバーイ」で手を振ったら・・・わぁ★すごい!!

今日はたくさんの人に「わぁ★すごい!」って言ってもらえたね
息子は褒められると伸びるタイプかな(笑)
c0082627_1135428.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-15 11:35 | 息子・育児
離乳食と離乳食作り
息子が6ヵ月になった時から離乳食をスタート。

初めは、とろとろのおかゆを飲み込むだけ。
7ヵ月頃にはとろとろのにんじん、かぼちゃやじゃがいも、豆腐・・などと食材を増やしていき、
8ヵ月になった頃は、にんじんとほうれん草や、かぼちゃそぼろ煮・・など2種類ほどの食材を混ぜてみたり。
少しずつ固形を混ぜても食べれるようになった9ヵ月頃。
10ヵ月には、薄味の肉じゃがや豆腐とわかめの味噌汁等をミキサーで小さくしたものを食べてた。
11ヵ月、大人と同じ白ご飯が食べれるようになった!

1歳、ハンバーグやおうどんも噛んで食べれるようになったね!

離乳食が始まった頃は、固形のものが食べれるようになるんだろうか・・・と。
<<心配無用でした>>

1歳になるまでは・・・と離乳食作りも頑張ってきたけど、
ここらでいっちょ自分自身も少し気を抜いてみようかなぁ~♪
少しずつ大人の料理の取り分けを初めてみます。
その第一歩として、お誕生日の夜には大人と同じメニュー
オムライス、ハンバーグにサツマイモとブロッコリーのバターソテー+コンソメスープ♪
c0082627_1115499.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-15 11:15 | 息子・育児
ママ1周年!
11月13日にポストへ届いた
「ママになって1周年!おめでとう」 はがき

思いもよらないお祝いメッセージはがきが届き
すごく胸がキュンとさせられる出来事だった

息子が生まれた日を覚えてくれていて、
そしてママになってからの1年を見守ってくれていた
その気持ちにとても感動した☆

本当に息子も私も幸せ者だぁ!
いっぱいいっぱいありがとう!
c0082627_10585210.jpg
私もたくさんの大事な人に
感動を与えられる人になりたい!
[PR]
by korinoriko | 2010-11-15 10:58 | 息子・育児
本日、1歳なり
c0082627_1425328.jpg

2009年11月13日、PM10:15に生まれた息子
1年前の今頃(PM14:00)は、まだお腹の中だったんだなぁ~
寝ている息子を横に不思議な感覚に襲われた。

1年前の今日
朝方に破水したものの、陣痛も全く来ない状態・・・
お買い物行きたいな~なんて言ってたくらい。
夜になっても便秘ほどのお腹の痛み。
まだまだ出てこないだろうって思ってた。
心配する周りに促されて渋々行った病院ですぐ生まれた。
なんせ、5~6回息んだだけで分娩台に乗って15分で生まれた。
つわりには悩まされたけど、出産ではなんともまぁ親孝行な息子。

親子3人の新たな生活が始まり、
首が座ったら、次は寝返り、寝返りが出来たらお座り。
お座りができたらハイハイはいつするかなぁ~?
つかまり立ちできたよ!!!と、一つ一つの成長が待ち遠しかった。

今は、歩くかなぁ~♪って楽しみに待っている半面、
だんだん赤ちゃんじゃなくなってくることに寂しさも覚えた。
でも、一生懸命一つ一つ成長していってるんだよね!
なにはともあれ、嬉しいことだ!

この1年、育児をしながら育自できたかな?
色々考えさせられることもあったかな。
今まで気ままで気楽な一人身とは違うんだよね~
戸惑う事も多かったけど、1年前の自分と比べたらママっぽくなったでしょ(^^)?

周りで支えてくれた両親や友達にも感謝

これほど自分の誕生日以上に感慨深い1日ができるなんて思いもしなかった
1歳おめでとう! 
そして 
こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!
c0082627_14221226.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-13 14:21 | 息子・育児
スフレチーズケーキ
食欲の秋

 出産してから、季節に関係なく「食欲の秋」が続いております
 そして、また今まさに「食欲の秋」
 いつもより増して食欲旺盛になっております

幸いな事にこの1年母乳育児をする事ができたのも
この食欲旺盛さのおかげかなぁ~なんて、危険発言。

でも、母乳育児を終えたら食事制限はきちんとしないとね!
「終えたら・・」って言ってる時点でヤバい・・笑?

11月に入ってから、なるべくスカートを履いたり、
夜寝る前にはストレッチしてみたり。
少しずつだけど努力はしてるよ!

でも、でも、でも。。。
スフレチーズケーキ焼いちゃった♪
「食欲の秋」には勝てません。
c0082627_1333451.jpg
[PR]
by korinoriko | 2010-11-06 13:33 | 暮らしメモ
ブラウス3姉妹
以前リバティのソープ柄で作った
後ろリボンブラウス

お友達にとっても好評で・・・

先月、京都・神戸旅行したお友達3人で
おそろいのブラウスを!と
&FLOWERで購入したリバティ生地

後ろブラウス3姉妹ができあがり~
バイアス部分はコーデュロイなのでc0082627_13215458.jpg
これからの季節、
下にタートルなんかを合わせると
かわいいかも~~♪
[PR]
by korinoriko | 2010-11-06 13:21 | ハンドメイド