ちょこっとイイこと見つけたい☆
by korino
メインHP
KORINO
管理人の大好きが詰まっている//メインサイト//です。遊びに来てね☆
+ - + - + - + - +
簡単な自己紹介。
名前:korinoriko

■エキサイトさんが運営している「アトリエ」の”アトリエ訪問コーナー”にてKorinoの活動内容などを掲載して頂いています。
リンク→アトリエ訪問♪

■「Happy! Dog Life 手作りでわんこと仲よく暮らそ!」や「クラフト*cafe」、「カントリークラフト」(日本ヴォーグ社)で手作り雑貨を掲載して頂いています。
フェリシモのカタログ「Sorae」にも一般モデルとして掲載して頂きました。

■「korino」作品委託販売
non's houseさん
non's houseさん納品作品
CAFE×ZAKKA yap-yap☆


◆ご興味を持たれた方は是非メインHPをご覧下さい。
大好きなキャス・キッドソン、フラワーアレンジメント、手作りなど・・・・大好きな事や日々の事を綴っています。


*FLOWER*
花綺者 山田廣之信
Le Vesuve

*MY FRIENDS*
カシュカシュ
Le Caniche
手作り雑貨らぱん日和
とだゆかのホームページ
caramel brownのsweetな日々
Busy Bee Has a Fancy !
non's house
てくてくお散歩
Mon petit journal
きゃなぽん
Ann's Diary *・*
*・* UN DUEX TROIS'S DIARY *・*
つくんこ☆COLOR☆
aya log vol.2
親子・幼児・小学生・成人 英会話サークル in 明石 AppleBee (アップルビー)
*キラキラえがお* I Love Family and many more・・・

*SHOP*
Cath Kidston
CHECK & STRIPE
Hug O war
お気に入りブログ
「風の歌を聴け」上田善大
とっとこ通信.トダユカ
non's house的生活
luna☆runa
Enjoy Brilli...
**Le petit c...
Cather     ...
神戸カフェスタイルのパン...
おおきな木の下で::Un...
みずたまもよう
Rose&Mizutama
小さなおうちでの暮らし
パン工房 たれかそ
しまちゃんより
buta kuruma ♪♪
** ni_non **
Noraの日々
手作りパン ふくふく
miho a la mode
カテゴリ
全体
korino
ハンドメイド
暮らしメモ
息子・育児
妊娠記録
お気に入り
おでかけ・旅

プレゼント企画
English
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
泳いでます
泳いでいるのは、鯉のぼり

あまり風が吹かなかった4月
今日になり春の温かい風が吹き始め、元気いっぱいに鯉のぼりが泳ぎ始めました。

端午の節句までの数日間、元気よく泳いでおくれ~
c0082627_1456177.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-04-27 14:56 | 息子・育児
ミモザの花束を抱えて
黄色いミモザの花を抱えて、大好きな先輩方が我が家へやってきてくれた。

庭に転がっていたブリキの缶に入れただけでパッと部屋の雰囲気が華やいだ。
同じ空間が、花があるだけでいつもと違う雰囲気を作り出してくれる。
不思議。

花の見えない力、見てるだけで元気をくれる。触れるともっとリラックスできる。
どんなパワー、オーラを出してるのかな。
不思議。

花のオーラを目で見てみたいと思うのは私だけだろうか。。

いつもより増して会話が弾んだのは言うまでもない♪
c0082627_14443799.jpg
c0082627_14445065.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-04-23 14:45 | 暮らしメモ
夢、叶う
何年ぶりかな?お菓子を手作りしたのは・・・

高校生の時から大の仲良しのお友達が、
少しずつ大きくなってくるお腹を抱え2歳の女の子の手をひいて
電車に乗り姫路までやってきてくれる。

少しでも気持ちでおもてなしできたらいいなぁ~という思いから
紅茶のパウンドケーキを焼いてみた。

お菓子作りが特に得意というわけではないけれど、
料理よりはお菓子作りの方が好きかな♪

2歳の女の子も「これ、おいしいわっ♪」って言って
私の作ったケーキをほおばってくれた。
それだけで、嬉しかった。

その隣でも息子が大きく一口。
微笑ましかった。

高校生の頃にいつも話していた
「大人になって自分の子供連れて遊ぶのってどんなやろなぁ~夢やなぁ~」

・・・っていう夢、叶った。

不思議な感覚だけど、現実。
嬉しいな♪
c0082627_16382018.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-04-20 16:38 | 暮らしメモ
花力
冬の間に植えておいたヒヤシンスの球根
春の温かさに誘われぐんぐんと芽が出て花を咲かせました

ゼラニウムの赤い花も次々に花を咲かせ、
オリーブの木の下でムスカリも顔を出したよ
ルピナスやマトリカリア、ホワイトラベンダーも春の風に揺られています
イチゴの花も咲き出したんだよ

嫌な事、疲れた事、忘れます
お花のパワーもらってます
c0082627_12334383.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-04-17 12:32 |
稲(サ) 座(クラ)
サクラの意味
春に里にやってくる「稲(サ)の神が座(クラ)す」からだそうだ。

春の暖かな日差しの中、姫路城周辺を自転車で散策してみた。

残念ながら大天守閣は修復工事中で覆われてしまっているが、
お堀に添って咲く桜はまた一段と風情があっていい。

風景画を描いている人を見ながら、春の匂いを感じてきたよ。
c0082627_12242897.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-04-17 12:25 | 暮らしメモ
初めてのお手伝い・・・?
私が台所に立っていると、後ろから息子がさっときて台ふきんを持っていった。

ん?・・・台ふきんを持っていくなんて珍しいな~と思いながら見ていたら、

床に落ちている食べこぼしをふき取っていた。

正しくは、拭いていただけに見えるけど・・・(笑)

台ふきんを使って床を拭いていたのが少し気になったけど、

そんな事はどうでもいい!!



”床が汚れている”という認識ができるようになったこと。

”汚れていたら拭く”という行為ができたこと。



この成長に驚いた!!

今までの成長もとっても嬉ったけど、

初めてのお手伝いができるようになった息子の成長に初めて涙した。
[PR]
by korinoriko | 2011-04-11 17:26 | 息子・育児
Spring is just around the corner
春はすぐそこまで~

Spring is the just around the corner.
春はすぐその角まで来てる・・・と。

この言い回しが大好き
なんでかな
初めて英会話を習った時の第一回目のレッスンで覚えたからかな。
近所の角を曲がりながら、春はどこかな~なんて考えただけで楽しいからかな。

姫路の桜も二分咲きほど
春はすぐそこまで来てるよ

満開の桜が見れるのはいつだろうね
楽しみだな
c0082627_1546298.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-04-07 15:46 | 暮らしメモ
non's houseさん納品
レースフレーム、ビーズ付きレースシュシュなど納品させて頂きました。

写真は、non's houseさんブログにて。
non's*作家サンの新作案内 → クリック
[PR]
by korinoriko | 2011-04-05 09:53 | korino
1歳4カ月
4月・・・新年度スタート

心機一転頑張りたい事がいっぱい!
何から手をつけたらいいのか頭の中を一から整理するのが大変
そんな中でも息子の成長に精一杯目を向けています

1歳4カ月になっている息子
赤ちゃん仕草がすっかり抜け、色々意思表示も出てきた
歩くのも上手になり、今では走り出しそうな勢い

積み木を積み上げるのも上手になったし
絵本を読んであげると少しだけ聞けるようにもなったよ
一人でコップで飲めるようにもなった(時々こぼして遊んでることもあるけどね)
ご飯を自分で食べる!と、私の手からスプーンを取り上げることもある
何でもマネするようにもなったかな・・・
例えば、顔を洗うマネだったり、ハンドクリームを手に塗るマネ

少しずつ言葉の理解も始まったよ
「ドア閉めて~」っていうとドア閉めてくれたり、ごみを捨ててくれたり。

ママ自転車の前に座るのも大好き
外で遊ぶのも大好き ボール遊びが好きかな
今は春休み・・・
下は0歳から~上は小学校6年生の計16人の子どもみんなで遊ぶ事が多いかな
男の子が多いんだけど、上の子が1歳2歳の子を面倒見てくれたり♪

最初は人見知りで私の足にしがみついていた息子も今ではすっかりみんなの仲間入り
初めて社会に出た瞬間だな~なんて思いながら~♪
それでも時々、みんなの輪から離れて一人砂遊びする息子・・・
マイペース  我が道ゆくタイプなのかな

色んな事を想いながら、息子の成長を見守ってます♪
c0082627_9352518.jpg
[PR]
by korinoriko | 2011-04-04 09:21 | 息子・育児